低糖質!カリフラワーの豚肉巻きカレー風味

低糖質!カリフラワーの豚肉巻きカレー風味の画像

Description

カレー味の低糖質メニュー!カリフラワーでボリュームアップ!食感も満足感も満点です。おかずやおつまみの一品として是非!

材料 (2人分)

塩胡椒
適宜
カレー粉(うちはSBのカレー粉です)
小さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    カリフラワーを房ごとに分けてラップをしてレンジで約1〜2分。固さはお好みで調整してください

  2. 2

    豚肉に塩胡椒をしてカリフラワーを巻く。

  3. 3

    フライパンに肉の巻き終わりを下にして並べて焼き目がつく程度に焼いていく。

  4. 4

    あらかた焼けたらカレー粉を振って全体になじませたら最後に粉チーズを適量振ってできあがり。

コツ・ポイント

カリフラワーは最初少し固めでも、フライパンで焼くときに火が入るので丁度良くなります。もし出来上がってから固すぎる場合はレンジアップして下さい。低糖質的にはマヨネーズを添えてもOK!

このレシピの生い立ち

カレー好きな夫の為の低糖質メニュー!夜の炭水化物を控えている夫....口から出るのは「腹減った...」ちょっとかわいそうなのでボリュームが出て尚且つ大好きなカレー味のおかずを考えました。簡単で美味しいです。
レシピID : 4558708 公開日 : 17/06/03 更新日 : 18/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Yuuko7i
少ない調味料でも 満足な美味しさです❣️歯ごたえ、食べ応えもありました✨
写真
まき56☆
余ってた大葉使いました!!美味しかったです!!
写真
〜みみ〜
やっと作れ嬉しい~大きくど~ん笑っ~素敵レシピありがとう

レポありがとうございます!ほんと!大きい!!嬉しいですー!!

初れぽ
写真
クックFZTZLI☆
歯ごたえも美味しかったです(^-^)

レポありがとうございました♡