明太鶏ハム*ピリ辛がやみつき♡

明太鶏ハム*ピリ辛がやみつき♡

Description

ピンクのぐるぐるが可愛い。ちょっとピリ辛がアクセントの明太鶏ハムです。

材料 (2〜3人分)

鶏胸肉
1枚
砂糖
小さじ1/3
小さじ1/3
辛子明太 ばらこ
大さじ2

作り方

1

写真

鶏胸肉は観音開きにし、砂糖と塩をふりかけます。

2

写真

明太子を全体に広げます。

3

写真

くるくる巻いてラップでキッチリ包みます。

4

写真

さらに密封袋に入れます。鍋に湯を沸かし、沸騰したところに入れ、蓋をします。

5

写真

1分加熱したらそのまま1時間放置します。

6

写真

粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、ラップをはずしカットします。一晩くらい置くとしっとりします。

7

写真

出来上がり〜〜♪

コツ・ポイント

今回はチューブに入った明太子を使っています。普通の明太子を使う時は小さめのを二本くらいです。縦に切り目を入れ、包丁の背でこさぎ、薄皮を取り除いてくださいね。

このレシピの生い立ち

チューブ入りの明太子をいただいたので、明太子を使ったメニューを考えてみました。いつもの鶏ハムに入れたら色も綺麗だし、味のアクセントになって美味しかったご紹介します♡
レシピID : 4559196 公開日 : 17/06/04 更新日 : 17/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/20

写真

塩、砂糖すり込むの忘れました…マヨネーズかけて食べます。

クック1L8SSB☆

しっとり綺麗に出来ていますね♡マヨネーズも美味しいですよね。

17/06/11

First tsukurepo mark
写真

観音開きが不十分で厚みがでてしまいましたが美味しかったです!

シュウ72

大丈夫!上手に出来てます〜。明太たっぷりで色がめちゃキレイ♡