チーズでコクうま!大根葉のオイマヨ炒め

チーズでコクうま!大根葉のオイマヨ炒め
この時期に沢山でる大根の葉をオイマヨとチーズでコクのある炒め物に仕上げました。
かつお節もいい仕事してます(*^。^*)

材料

大根の葉
1本分
スライスチーズ
1枚~2枚
マヨネーズ
大さじ1~2
削り節
適量

1

大根の葉を2センチくらいの幅で切る。

2

フライパンにきった大根の葉をいためてマヨネーズを入れて火が通ってしんなりしてきたらオイスターソースを入れる。

3

オイスターソースが全体にいきわたって混ざったらスライスチーズを入れる。チーズが溶けて全体にからまったらおしまい。

コツ・ポイント

とても簡単に朝ごはんにもぴったりです。
オイマヨ炒めにスライスチーズを加えたらとってもコクがでて美味しくなりました。
大根は生の葉でも軽くゆでたものでも大丈夫です。
うちはオイスターもマヨもだいたい同量でつくっていますがお好みで。
チーズは大根の葉1本分につき1~2枚がいいとおもいます。
こってりが好きな人は多めがいいかも。

このレシピの生い立ち

家庭菜園で大根を作った際に大量にできた大根の葉。
一部は軽くゆでて冷凍しましたが残りの大根の葉を美味しく食べたいと旦那様が作りました。
とっても美味しかったのでレシピとしてアップしました。
レシピID : 455990 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/01/08

写真

写メから失礼します↓ご飯がうんと進むコクのあるお味でした♫♫♬

にゃぁくん

かつおぶしたっぷりでおいしそう。私も食べたくなりました♪

08/06/10

写真

最後のチーズがいい味出してる♪お弁当にもおかずとして入れますw

gomadachs

お弁当にいれてくれるなんて超嬉しいです。ツクレポありがとうね

07/11/28

First tsukurepo mark
写真

これは激ウマです!いつもの大根の葉とは一味違います。また作ります

uneune

作ってくださりありとっても嬉しいです!コクがでますよね。

ちっくんママ 2007年12月04日 21:51
こんばんは

日記が無かったのでこちらにお邪魔しました。

ヨーグルトケーキのつくれぽありがとうございます。
ケーキを型から外す時に失敗しちゃって、まだ写真アップ出来てないのに
作っていただいて感激です。

すっごく綺麗に出来てて美味しそうです。
甘さかなり控えてるので、生クリームやジャムなんかをトッピングしても
いいかと思いますが、たっくさん食べたい時はこのまんま食べるのが
カロリー気にせずいいですよね。

ヨーグルトを使ってケーキのレシピはたくさんあったけど、水切りしないで
作れるので、食べたい時にすぐ作れるレシピにしてみました。

上のレシピすっごく美味しそう!
私の好きなマヨにチーズ!間違いなしの味ですね。
近々つくれぽしま~す!
ちっくんママ 2007年12月09日 21:18
かなじろうさん、こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい。

私もこのケーキを作ったきっかけは、かなじろうさんとおんなじ!
でも水切りも面倒って事で作りました。

かぼちゃのケーキもレシピも印刷してくれてたんですね!
嬉しい。こちらはハロウィン時期だったのもあって、みなさんに作って頂けて感謝感謝です。
ぜひ作って見てください。

KEROママさんのチーズケーキはひび割れ無いんですけど、私の
ケーキはかぼちゃもヨーグルトもひび割れちゃいます。
だからひび割れは気にしないで大丈夫ですよ~~。