ノンフライさつまいもチップス

ノンフライさつまいもチップス
ノンフライのチップスだから、ダイエット中にぴったり。素材の味も楽しめます。

材料

サツマイモ
1本
お好みで
 

1

さつまいもはスライサーで薄くスライスし、水にさらしてアクを抜きます。

2

ペーパーで水分をふきとります。
レンジののターンテーブルにオーブンシートをしいて、さつまいもをかさならないように並べます。

3

レンジ強にかけて、さつまいもがきつね色になったらとりだして冷まします。
お好みでお塩をふってください。(甘いさつまいもだとそのままで十分おいしいです。)

コツ・ポイント

お使いのレンジとさつまいもの水分量によってレンジにかける時間を調整してください。少し色づき始めるとすぐに焦げるので、後半はレンジから目を離さないほうがいいとおもいます。
レンジから出してすぐはしなっとしてますが、すばらくするとパリパリのチップスになりますよ!

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもチップスが食べたいと思いつくりました。じゃがいもでもできます!
レシピID : 455995 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/02/20

写真

1分焦げましたが(笑)手軽で美味しすぎです♪

rara1113

焦げすみません><でもぱりぱり感がいいですね♪ありがとう~

15/01/16

写真

パリパリでおいしいですね!

どーなつぼんぼん

パリパリ感伝わってきます!!素敵なレポありがとうございます!

14/09/20

写真

パリパリでめっちゃ美味しかったですー(´▽`)

PIPI♪

ぱりぱり伝わってきます!うれしいレポありがとうございます!!

13/04/21

写真

パリッと☆彡美味しかったです♪また作ります♡

anjizi

パリパリチップス好きです♪また作っていただけるのうれしい!