キャベツものってる生姜焼き丼♪

キャベツものってる生姜焼き丼♪
生姜焼きもキャベツもガツガツ食べられます^^

材料 (2人分)

豚ロース肉
300グラム
キャベツの千切り
お好きなだけ
ご飯
どんぶり2杯分
☆下味☆
生姜の搾り汁
小さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ2分の1
☆調味料☆
しょうゆ
大さじ2と2分の1
大さじ2
砂糖
大さじ1
 
仕上げ用の生姜すりおろし
1かけ分
マヨネーズ
適量

1

豚肉を食べやすい大きさに切り、下味につけて10分ぐらいおく。

2

調味料を混ぜあわせておく。

3

ペーパータオルで豚肉の汁けを拭き、サラダ油(適量)で焼く。

4

酒(分量外)大さじ1をふり、調味料を加えて中火で煮汁を煮つめながら肉にからめる。

5

仕上げに生姜のすりおろしを加えて全体を混ぜる。

6

器にご飯をよそい、千切りキャベツをのせ、マヨネーズをかけ、最後に生姜焼きをのせて出来上がり♪お好みで紅生姜を。

コツ・ポイント

最後にたれもかけちゃってください^^

このレシピの生い立ち

主人が作ってくれたものをレシピに載せてみました♪
レシピID : 456071 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ガセリさ 2007年11月07日 22:14
ちょこばななあんさん、こんばんは♡
いももちのつくれぽ、ありがとうございました!!
とぉーっても嬉しかったですよぅ~(感涙)
もしよろしければ、これからも仲良くしてくださいです^^

この生姜焼丼、めちゃめちゃ旨そうですねー!!
食べたら幸せになりそう♡
今度挑戦してみたいです^^
ちょこばななあん 2007年11月28日 17:55
今さっきコメントに気がつきました~(><)せっかく送っていただいたのに気がつくの遅すぎで申し訳ないです(涙)
こちらこそ、仲良くしていただけたら幸せですっっ!!♪

いももち、作るのが楽しかったし、とっても美味しくいただきました^^ご馳走様でした♪♪
生姜焼き丼、ぜひぜひ作ってみてください^^
また新たにレシピも載せてみたいと思います☆