和風ポテトサラダ☆柚子胡椒風味

和風ポテトサラダ☆柚子胡椒風味
根菜いっぱい、冬の和風なポテトサラダです♪もちろん簡単☆

材料 (3,4人分)

じゃがいも
2個
レンコン
1節
ごぼう
4分の1本
インゲン
3本
柚子胡椒
小さじ1
マヨネーズ
大さじ3
無糖ヨーグルト
小さじ1
塩胡椒
少々
あらびき黒胡椒
少々

1

じゃがいもはよく洗い、ラップにくるんで3分加熱し、串が通まで火を通す。
串が通ったら、皮をむき、粗めにつぶし、ヨーグルトと塩胡椒で下味を付けておく。

2

ごぼうはささがき、レンコンは2分の1に割ってうすぎりし、10分ほど酢水につけておく。その後水を切り、鍋にめんつゆ、同量の水、ごぼう、れんこんを入れて火が通るまで煮、最後に適当に切ったインゲンを入れてそれに火が通ったら火を止め、さましておく。

3

2が冷めたら、煮汁をこし、水分を切ったれんこん、ごぼう、いんげんと煮汁大さじ1を1のボウルに加える。
それにマヨネーズ、ゆず胡椒を入れて塩胡椒で味をととのえる。
最後に器に盛り、黒胡椒をふったらできあがり♪

コツ・ポイント

根菜をめんつゆで煮たあと、冷ますことで味がしっかりしみこみます。

このレシピの生い立ち

和風なポテトサラダを作ってみたくて。
レシピID : 456092 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/23

First tsukurepo mark
写真

れんこんなかったんですが、マヨと柚子胡椒が絶妙!!おいしかった♪

いちおうママ

つくれぽありがとうございます♪具はなんでもOKですよね☆