プリプリ♪エビのラビオリ風スープ

プリプリ♪エビのラビオリ風スープ
餃子の皮で作るカワイイお花の形(・´ω`・)おしゃれで美味しい本格スープです☆

材料 (4人分)

むきエビ
200g
玉ねぎ
3/4個
ニンジン
1/3本
サヤインゲン
5本
*豚ひき肉
150g
1カケみじん切り
*醤油
小さじ2
*砂糖
小さじ2
*酒
大さじ1
*塩コショウ
適宜
大さじ2
餃子の皮
20枚
固形スープの素
2個
5カップ

1

写真

エビは背ワタを取って細かくたたく。玉ねぎは1/2個をみじん切り、残りを細切り。ニンジンとサヤインゲンも細く切っておく。

2

写真

エビとみじん切り玉ねぎと*全部を粘り気が出るまで混ぜ合わせ、餃子の皮で包んでいく。

3

写真

皮の周囲に水をつけ縁を貼って完全に半分に折ったら、ゆっくりと手前に折っていく。

4

写真

両端を重ね合わせて水でしっかりと貼りつける。

5

写真

茹でた時にヒラヒラになるよう皮の端を軽く整形する

6

写真

ひたすら包む。大判の皮で20枚分くらいできるはずです。

7

写真

オリーブ油を熱し、薄切り玉ねぎとニンジン、サヤインゲンをしんなりするまで炒め、水と固形スープの素とローリエを加えて沸騰させる

8

写真

沸騰したらラビオリを加え、浮き上がってきてからさらに3分ほど煮て、塩コショウで調味してできあがり。

9

18年5月29日
クックニュース掲載
https://news.cookpad.com/articles/28931

コツ・ポイント

薄めのスープでラビオリの具を濃いめにすると美味しいです◎エビの含量を変えてお好みのプリプリ加減を見つけてみてください!!

このレシピの生い立ち

ワンタンスープにも飽きた頃、見た目にも楽しい美味しい洋風スープはないものかと悩んでおりました。
レシピID : 456095 公開日 : 07/11/07 更新日 : 18/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/17

First tsukurepo mark
写真

子どもが気に入ってよく食べました♪美味しかったです!

ARIA☆

初れぽ感謝♥お子様に好評みたいで良かったです~(*´ω`*)