超楽々 明星チャルメラちゃんぽん作ります

超楽々 明星チャルメラちゃんぽん作りますの画像

Description

奥様〜、この即席めんはかなりクオリティが高いよ。お勧めの一品。美味しく作って、忙しいお昼にしっかりいただきましょう。

材料 (奥様お一人分よ。)

明星チャルメラ ちゃんぽん
1個
レタス 適当にちぎる
適宜
椎茸 細切り
2枚
スープ用の水
270cc
青ねぎ 小口切り
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    これが今回に主役のちゃんぽん君ですよ〜。最近は広瀬すずさんが応援してますニャ〜。

  2. 2

    写真

    レタスは金気を嫌うので、手でちぎってくださいね。椎茸は太めの細切りでってどっちやねん。太いのか細いのかと突っ込まないで。

  3. 3

    写真

    たっぷりのお湯で麺を入れて軽くほぐしながら、4分間煮込みますよ。これはチャルメラさんのレシピどおりよ。

  4. 4

    写真

    麺を煮てる間に別鍋に水を270cc沸騰させて、椎茸を投入して茹でる。

  5. 5

    写真

    椎茸に火が通れば、次にレタスを入れてサッとに茹でる。茹で過ぎはダメよ〜。ここポイントよ。

  6. 6

    写真

    一旦火を止めて、粉末スープを入れてよく混ぜながら再度沸騰させる。

  7. 7

    写真

    茹で上げた麺は熱々の内に丼に移しておく。

  8. 8

    写真

    麺の上からスープを掛けて出来上がり〜。小口切りのねぎを散らしてパワーアップよ。

コツ・ポイント

麺は多目の湯で湯がきますが、茹で汁は捨てこぼします。これがポイントよ。ビタミンB1等が捨てられますが、全然問題ありません。余計な油や雑味が排出されてこれが美味しさへの近道になりますえ。魚貝と野菜のちゃんぽんスープが充分に生かされます。

このレシピの生い立ち

普通即席めんをご家庭で作ると具材はキャベツやハム等定番の物を入れますが、今回はちゃんぽんの風味と旨味を引き立てるにに最適なレタスとしいたけを使います。これが合うのよね〜。他の競合社の即席めんではこの具材はお勧めしません。チャルメラさんだけ。
レシピID : 4561592 公開日 : 17/06/14 更新日 : 17/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
花時計咲いた
明星です!麺別茹で、好いですね♪ 今度やってみます。 私も♂です

ありがとうございます!是非〜!