コンビーフとアボカドのトーストサンド

コンビーフとアボカドのトーストサンドの画像

Description

炒めコンビーフのクミンの香りが口いっぱいに広がり食が進みます。アボカドとコンビーフ、とても相性がいいですね❤

材料 (3人分)

レモン汁
大さじ1
1/4個
オリーブオイル(サラダ油)
小さじ2
クミンシード
小さじ1
マヨネーズ
適量
粒マスタード
適量
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは縦半分に包丁目を入れて開き、大きいスプーンをヘリに滑り込ませ、周囲に沿うように回し入れるときれいにくりぬける。

  2. 2

    写真

    7mm幅くらいのスライスにしてレモン汁をまぶして変色を防ぐ。

  3. 3

    写真

    やや厚めのオニオンスライスを作り10分くらいさっと水にさらしてザルに取る。

  4. 4

    写真

    フライパンを弱火から中火で熱してオリーブ油を入れ、クミンシードを香りが立つまで炒める。

  5. 5

    写真

    4にコンビーフを入れて木べらで崩すように炒める。

  6. 6

    写真

    炒めて全体がほぐれたら火を止めて、3等分にしておく。

  7. 7

    写真

    食パンの両面にマーガリンを塗り、片面に粒マスタード、もう片面にマヨネーズを広げて塗る。

  8. 8

    写真

    マスタード側に6と3を広げて乗せる。マヨネーズ側中央に2を少し重なるように並べ黒胡椒を振る。2枚を重ねる。

  9. 9

    写真

    8のサンドイッチを3組作り重ねておく。途中上下を入れ替えて15分、全体が同じような具合に押しがかかる。

  10. 10

    写真

    余熱で温まったオーブントースターに9を入れ、2,3分表面に焦げ色が付くまで焼く。

  11. 11

    写真

    9を縦半分に切り、皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

食パンを先にトーストするのではなく、サンドイッチを作ってからトースターで焼きます。その方が温かいし出来立てという感じで美味しいと思います☆
玉ねぎの辛さもコンビーフによく合うので、スライスは少し厚め、軽く水にさらす程度にしています♪

このレシピの生い立ち

アボカドの美味しい食べ方をいろいろ工夫してみたレシピです♪
レシピID : 4561740 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
パンダ料理人
ワサビマヨネーズを少し入れて一つ作ってみましたが、やっぱりマスタードの方が子供達が喜んで食べましたσ^_^;
初れぽ
写真
さこしげちー
ピザトースト風にしました♪濃厚なのにサッパリで美味しかったです!

初レポありがとう♥ とっても美味しそうなトースト☆♪