シャケ ハーブソルトでイタリアン

シャケ ハーブソルトでイタリアン

Description

焼きシャケも美味しいけど、スパイスの効いたシャケも美味しい。
オリーブオイルとハーブソルトでイタリアンです。

材料 (4人分)

鮭(甘塩)
4切れ

作り方

  1. 1

    写真

    鮭は水洗いをし キッチンペーパーなどで水気をよく拭き取り ハーブソルトを両面に振りかけ10分程度 味がなじむよう放置。

  2. 2

    写真

    今回はオリーブオイルだけですが、お嫌いでなければニンニクチューブを1cm程度入れると香りがいいです。

  3. 3

    写真

    シリコンコーティングのアルミホイルを敷いたフライパンにオリーブオイルをひき、シャケをこんがり焼く。

  4. 4

    写真

    中火で3〜4分程度 両面を こんがり焼きます。

  5. 5

    シャケの焼き浸しゆず風味
    ID:4124986
    シャケのマリネレモン風味
    ID:4579546

  6. 6

    写真

    2017年7月27日
    「ハーブソルト」
    人気検索でトップ10に入れていただきました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

シャケを水洗いをすることで、生臭さが抑えられます。
ハーブソルトはちょっと多いかなって思うくらいかけてください。(今回はマジックソルトを使いました。)
シャケは甘塩を使っていますが塩味は加減してください。

このレシピの生い立ち

特売の鮭 よく利用するけど、焼くだけじゃ飽きてしまう。
スパイスの効いたハーブソルトとオリーブオイルでイタリアン風のシャケ焼きました。
レシピID : 4562219 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2020年6月27日

ただ焼くのも美味しいけど、たまには違う焼き方美味しいですねd(≧▽≦*)ハーブソルト振ってオリーブ油で焼くだけなのにとっても旨♡

写真

2020年5月6日

にんにくも入れてみました。 美味しかったですよ〜♪

写真

2018年11月8日

いつもと違った焼き鮭!ハーブソルトがよく合って美味しかったです。

いつもの塩シャケがちょっと変わるでしょ。素敵レポありがとう。

写真

2018年5月1日

らくちん おいしー!

簡単でしょう特売のシャケでも美味しいよ。素敵レポありがとう。

コメントを書くには ログイン が必要です