ズッキーニとウインナーのチャーハン

ズッキーニとウインナーのチャーハンの画像

Description

❀話題入りレシピ❀ズッキーニもチャーハンに合います!夏限定ですので、ぜひ一度お試しください^^

材料 (2人分)

温かいごはん
350g
1本(約180g)
1個
大さじ 1
鶏がらスープの素(粉末)
大さじ 1/2
醤油
大さじ 1/3~1/2
塩、ブラックペッパー(こしょう)
少々

作り方

  1. 1

    ズッキーニは縦に4等分に切ってから厚さ5~6ミリに切る。ウインナーも同様に切る。

  2. 2

    フライパンに少し多めの油を入れ熱し、溶いた卵を入れ、まわりがかたまってきたらぐるぐるっと混ぜて半熟状でとり出す。

  3. 3

    ②のフライパンに油が少なければ足して、①を入れ炒める。

  4. 4

    ズッキーニに焼き色がついてきたら、ごはんと②、いりごま、鶏ガラスープの素を入れてほぐしながら炒める。

  5. 5

    醤油をまわし入れ炒めて風味を出し、塩とブラックペッパー(こしょう)で調味する。

  6. 6

    器に盛って完成です。

  7. 7

    写真

    ズッキーニと塩昆布のチャーハンもどうぞ♪
    レシピID : 4573916

  8. 8

    2018.6.25
    話題入りしました。有難うございます!

コツ・ポイント

ウインナーのかわりにベーコンを使ってもOKです。

このレシピの生い立ち

ズッキーニを栽培していて、ただ今収穫真っ盛り。毎日食べるので飽きないように色々考えています。
レシピID : 4562388 公開日 : 17/06/06 更新日 : 18/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (17人)
写真
もぐ・ω・くま
チャーハンにズッキーニいいですね♪ボリューム満点◎とってもおいしくいただきました!
写真
YUH♡ママ
ズッキーニは小さめカットにして夏の定番炒飯になりました♪夏らしい見た目もとっても素敵です(о´∀`о)
写真
YuKαRi♡
ズッキーニ消費できて助かりました。サラダチキン代用しても美味しい
写真
YUH♡ママ
母が収穫したビックズッキーニの消費中♪息子の為に小さめカットですが、すごく美味しい♡大満足の休日ランチでした( ^ω^ )