スキレットでバナナとレーズンのクラフティ

スキレットでバナナとレーズンのクラフティ

Description

色々な果実などを入れたレシピがありますが、シナモンシュガーををふりかけたバナナとレーズンのクラフティを作りました~!

材料 (2人分(15cmのスキレット2台分))

バナナ
熟したもの1本
レーズン
20gほど
バター(無塩)(スキレットに塗る用)
20gほど
卵(室温に戻しておく)
Lサイズ1個(50g前後)
牛乳(室温に戻しておく)
100ccほど
砂糖(グラニュー糖)
50gほど
適量(小さじ1/2ほど)(約3gほど)
小麦粉
100gほど
シナモンシュガー(GABANなど)
お好みの量

作り方

1

写真

バナナの皮を剥き、約1cm幅の厚めの輪切りにする。

2

写真

スキレットにたっぷりのバターを塗る。バナナとレーズンをスキレットに入れて、重ならないように並べる。

3

大きめのボウルに卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスをあわせいれる。砂糖が溶けてなめらかになるまで混ぜる。

4

写真

小麦粉も加えて混ざりあうまで混ぜる。あらかじめ準備したスキレットのバナナとレーズンの上からクラフティの生地を注ぎ入れる。

5

写真

スキレットを蓋かホイルで覆って、生地が固まりフワフワになり、ふちに軽く焼き色がつくまで約30分~40分極弱火で調理する。

6

写真

食べる前に、シナモンシュガーをふりかけて、6~8等分に切る。温かいうちに食べたり、室温に冷ましてからいただく。

コツ・ポイント

5の工程では、極弱火で調理して下さい。火力が強いと、クラフティの中まで火が通らないうちに、側面や底の部分が焦げてしまう場合があります。

このレシピの生い立ち

クラフティでも、シナモンシュガーと相性がいいバナナとレーズンを使ったクラフティを作ってみました~♪
■ブログのレシピはこちら⇒https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/37709817.html
レシピID : 4562473 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/18

写真

んんん、、食感が… またつくります!

ppossan

レポ有難う~^^お菓子作りはコツを掴むのが難しいですよね~~

17/06/09

First tsukurepo mark
写真

イラスト付きのレシピがすてきでしたー(*゚∀゚*)

エクセレが本体

レポありがとう~^^料理イラストがお役に立てて嬉しいです~♪