quick!クリームバナナロール♪

quick!クリームバナナロール♪
熱々に揚げたスイ-ツロール☆バナナとクリームチーズが口の中でとろけます。粉砂糖が雪みたいで綺麗♪これからの寒い季節に、ホリデーデザートだっ!

材料 (10本)

☆クリームチーズ
スティック半分
1個
☆砂糖
50g
大さじ1
ストロベリージャム
適量
春巻きの皮
10~12枚
バナナ
2本
溶き卵
1個分
シナモンシュガー
大さじ2

1

写真

クリームチーズカスタードを作ります。☆の材料をすべてボールにいれ、滑らかになるまで混ぜる。

2

写真

フライパンに水を8文目ほどまで入れ、火にかける。1が入った容器がフライパンの底に当たらないように工夫して、スプーンを中にひき固定する。

3

写真

蓋をする。(私の場合、適当な蓋が見当たらなかったために、ケーキ用の容器をひっくり返して、かぶせただけ。)
水が沸騰して蒸気が中でクリームチーズカスタードを作ります。
ここで絶対に、1の入った容器がフライパンの底に当たってないことを確認!

4

写真

20~30分待ってから、中まで固まっていることを確認。カスタードが大きく膨らんできたらできあがりの印です。*2,3,4でやったことはオーブンを使ってもできます♪

5

写真

取り出してからすぐに、氷水の入ったボールの中に入れて容器ごと冷やす。そのまま冷凍庫に入れちゃってください。目安は10分くらい!

6

写真

カスタードを冷やしてる間に、バナナをスライスし、春巻きの皮と、卵を溶いたものを用意しておく。

7

写真

カスタードがプルプルに固まったら、クリームチーズカスタード、ジャム、バナナを置き、春巻きを巻く要領でくるくると巻く。いろんな形にして♪溶き卵をのりにします。

8

写真

熱々に熱した油でこんがり色がつくまで手早く揚げます。揚げ上がったら、熱いうちにシナモンシュガーを全体にまぶします。

9

写真

ミントと粉砂糖で盛り付け完成♪

コツ・ポイント

バニラアイスクリームの上に、熱々のクリームバナナロールをのせてもいいねっ♪お好みで、ブルーベリージャムにしてもいい感じ@

このレシピの生い立ち

シェフ伝達、簡単デザート。。oOMKOo。。
レシピID : 456278 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」