大人のチーズはんぺん

大人のチーズはんぺん
ちょっと辛めのわさび醤油で頂くチーズはんぺんです。
あっ、オトナじゃなくても大丈夫ですよっ!!

材料 (2人分)

はんぺん
大きめ1枚
スライスチーズ
1枚
とろけるスライスチーズ
1枚
しょうゆ
大さじ2
わさび(チューブ)
適量(多めがオススメ)

1

はんぺんの真ん中に包丁を入れ、ポケット状になるように切り開けます。

2

チーズを2枚合わせて、切ったはんぺんの中に押し込みます。はんぺんが破けないように注意です。

3

オーブントースターで、5~6分焼きます。

4

醤油とわさびを合わせます。ダマが残らないように注意です。
焼きあがったアツアツのはんぺんに、刷毛で満遍なく塗って完成です。

コツ・ポイント

スライスチーズを2種類使ったのは、違う食感を楽しむためです。
とろけるチーズのトロトロ感と、スライスチーズのもったり(?)しか感じが何ともいえません。
2種チーズのお陰で、冷めてもバッチリ美味しいです★

このレシピの生い立ち

チーズはんぺんに醤油・・・はもう飽きてしまったので・・・
辛いの平気なお子様でしたら食べられると思いますので、オトナ専用と言うわけではありません(笑)
レシピID : 456386 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/03/07

写真

ワサビ醤油!合う!!またはんぺん買ったらコレにします☆

コガチャ

チーズのとろけ具合が美味ですよね!ありがとうございます

07/12/18

First tsukurepo mark
写真

チーズがとろけ過ぎちゃった^^; わさびしょうゆがスゴイ合うー!

ベキヲ

チーズが沢山で幸せな気分になれそうvvありがとうございます♪