*フライパンで!新玉とそら豆のかき揚げ*

*フライパンで!新玉とそら豆のかき揚げ*

Description

旬のそら豆と新玉をフライパンで少量油でかき揚げに♪細かく行程を書きましたが、とっても簡単でおいしいです!

材料 (フライパンで2回分)

茹でたそら豆
約10個(お好みで)
新玉ねぎ
1個
にんじん
1/2本
ウインナー
1袋
小麦粉
大さじ6程度
大さじ4程度
冷たい水
200cc程度
サラダ油
大さじ2程度

作り方

1

写真

かき揚げにする茹でたそら豆、くし切りにした玉ねぎ、千切りにしたにんじん、輪切りにしたウインナーをボウルにいれます。

2

写真

小麦粉と片栗粉を別の器に計り入れ、混ぜ合わせます。

3

写真

混ぜ合わせた粉を大さじ2だけ具材のボウルに入れ、全体を混ぜて馴染ませます。

4

写真

残りの粉に冷たい水を入れて、よく混ぜます。

5

写真

④の粉を水で溶いたものを、③の粉をまぶした具材に投入!よく混ぜます。

6

写真

フライパンに大さじ2のサラダ油を熱し、

7

写真

大きめのスプーン山盛り1杯ずつくらいをすくって、両面がきつね色になるまで揚げ(炒め?)ます。

8

写真

きつね色になったらOK!

9

写真

そのままでも、めんつゆをつけても、おいしく召し上がれます!

コツ・ポイント

粉の量は大さじでだいたいの量です。あらかじめ氷水を作っておくと粉を溶くときに便利です。溶いた粉は、具材全体に絡まる程度で大丈夫。タネを作ったら、揚げる直前まで冷蔵庫で冷やしておくと、揚げたてをおいしく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

茹でたそら豆に少し飽き始めた頃、母が教えてくれたレシピです。実は夫婦揃ってそら豆の食感が苦手だったのですが、とってもおいしく食べられました!
レシピID : 4564466 公開日 : 17/06/07 更新日 : 17/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/23

写真

色んな食感楽しめて美味しい♡ウインナー入るから高満足度♡感謝♡

さくらん餅

とってもおいしそうに揚がっていますね♪嬉しいレポ感謝です♡

19/03/29

写真

かき揚げ初めて作ります。カリカリふわふわで美味しいです。

ハル0401

とても嬉しいレポをありがとうございます♡おいしくて良かった♪

17/07/06

First tsukurepo mark
写真

枝豆&ウインナー入りです。少ない油でサクッと上がりました♪

キャバリエ女

枝豆、名案ですね!今度私もやってみます!れぽ感謝です♡