コーヒー風味のシュガートーストの画像

Description

コーヒー好きにはたまらないシュガートーストです。是非食べてみて!2017年10月8日のクックパッドニュースに掲載

材料 (食パン1枚分)

1枚
バター
適量
グラニュー糖
適量
少々(約2つまみ)

作り方

  1. 1

    食パンを焼きます。
    うっすら焼き色がつくくらいがいいですよね。(焼き加減はお好みで)

  2. 2

    焼き上がったらバターを塗ります。

  3. 3

    全体にまんべんなくグラニュー糖をかけます。

  4. 4

    インスタントコーヒー(私はブレンディを使用)を指で潰してサラサラにしながら全体的にパラパラする。

  5. 5

    写真

    コーヒーの量は写真くらいがベストの量です。
    これ以上かけると苦味がきつくなるので(でもお好みで)気をつけてください。

コツ・ポイント

フリーズドライのインスタントコーヒーは指で潰して細かくサラサラにしながらかけるといいかも。大きなかたまりだと苦さがだけが目立ってしまうので。
コーヒーが好きでも控えめに隠し味程度にかけるのが一番美味しく食べれると思います。

このレシピの生い立ち

トーストした食パンにバターを塗ってグラニュー糖をかけようとしたときつい話しに夢中になりインスタントコーヒーをかけてしまいました(笑)少し払い落としてグラニュー糖をかけてもったいないからと思いながら食べたらメチャうま♪失敗は成功のもとです。
レシピID : 4565096 公開日 : 17/06/07 更新日 : 17/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ふうはっちゃん
甘塩っぱいトーストにほろ苦さが加わって大人の味でした😆👍❤️美味しいシュガートーストでした😆
写真
こげ岡
コーヒー風味の食パンも美味しいですね!ご馳走さまでした♬

コーヒーいいですよね~♪嬉しいれぽありがとうございます!

写真
choco831
とってもおいしかったです!\(^^)/お手軽なのも朝助かります♪

気に入っていただけて嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう!

写真
papikun
コーヒー!?と子どもたち興味津々w美味しく頂きました!

気に入ってもらえたら嬉しいです♪れぽありがとうございます!