HBだけでオニオンベーコンチーズブレッド

HBだけでオニオンベーコンチーズブレッド

Description

HBの機能を使って、一次発酵から焼き上げまでおまかせのブレッドです。
やることは、具材を用意して生地と一緒に巻くだけ☆

材料

150g
牛乳
100cc
砂糖
15g
2g
バター(マーガリン)
15g
ドライイースト
3g
 
具材
玉ねぎ
1/2個
ベーコン
50g
塩コショウ
適量
 
トッピング
玉ねぎ
適量
ベーコン
適量
とろけるチーズ
適量

作り方

1

パナソニックHBのアレンジパンの機能を使用。
他機種だと、一旦取り出して形成してケースに戻して焼くという流れになります。

2

写真

パン生地をHBで作ります。
玉ねぎとベーコンを食べやすい大きさに切ります。

3

トッピング用に、玉ねぎとベーコンを適量残しておきます。

4

玉ねぎとベーコンをサラダ油で炒め、塩コショーで味付けをします。お皿にとって冷まします。

5

生地が完成したらケースから取り出し、長方形に伸ばします。

6

写真

伸ばした生地に炒めた具材を乗せて、手前から巻いていきます。

7

写真

4つに切ります。

8

写真

切った生地をケースに戻します。
(見た目がアレですみません…)

9

写真

トッピング用に残しておいた玉ねぎ、ベーコン、
そしてとろけるチーズを上に乗せて、HBにおまかせで焼き上げます。

10

写真

焼き上がり!

11

写真

切った感じです。

コツ・ポイント

お手持ちのHBで機能が違うと思うので、調整お願いします。
途中で取り出す機能を使わずに、生地だけHBで作ってオーブンで焼くのも全然OKです。

このレシピの生い立ち

1人でも食べきれる分量です。笑
オニオンベーコンチーズブレッドを作りたくて、HBで全部できるんじゃないかと思い考えてみました。
間違いない組み合わせでめっちゃうまいです。
レシピID : 4565286 公開日 : 17/06/07 更新日 : 17/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」