食パンで簡単!北海道♪ミルクキッシュ

食パンで簡単!北海道♪ミルクキッシュの画像

Description

食べ応えもうまみも満点!厚切りの食パンを器にするからとっても簡単、手軽に作れるボリューミーな絶品キッシュ♪

材料 (2人分)

よつ葉バター 加塩
10g
よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《濃厚コク旨ブレンド》
大さじ6
2個
1/2株
1/4個
塩、こしょう
各少々
パセリ
お好みで
【A】
特選よつ葉牛乳
大さじ4
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「特選よつ葉牛乳」を使います。

  2. 2

    食パンは白い部分をスプーンで押してつぶし、器のような形にする。

  3. 3

    しめじは石突きを取って小房に分け、ベーコンは1cm幅に、玉ねぎは薄切りに、パセリはみじん切りに、ミニトマトは半分に切る。

  4. 4

    ボウルに卵を割り入れ、【A】を混ぜる。

  5. 5

    フライパンに「よつ葉バター 加塩」を入れ火にかける。

  6. 6

    <5>のフライパンにベーコン、しめじ、玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたら軽く塩、こしょうを振る。

  7. 7

    <6>と<4>の卵液、ミニトマトを<2>の食パンに分けて入れる。

  8. 8

    <7>に「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《濃厚コク旨ブレンド》」を散らす。

  9. 9

    <8>をトースター専用のトレーに乗せ、200℃で10分程焼き、お好みでパセリを散らす。

コツ・ポイント

食パンの白い部分をつぶす際は、破れてしまわないよう注意してください。トースターでの焼き時間は、お使いの機種に合わせて調節してください。途中、表面が焦げそうな場合は、アルミホイルをかぶせて焼いてください。

このレシピの生い立ち

手軽に作れてしっかりと食べられる!ランチ等にぴったりな食パンで作るキッシュです♪北海道生まれの「特選よつ葉牛乳」を加えた卵液は、卵のまろやかさが活きたコク深い味わい。ベーコンやチーズのうまみも合わさり、贅沢なおいしさに♪
レシピID : 4565382 公開日 : 19/08/21 更新日 : 23/03/27

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (70人)

とっても美味しそうですね☆チャレンジしていただき感謝です!

写真
日々笑顔
参考させて頂きました。有り難うございます(^o^)

お洒落でとっても美味しそう♥カフェに来ているみたいですね♪

写真
洸ママ
朝から贅沢な気分に♫マイルドでとても美味しかったです。

贅沢気分で良い一日のスタートですね♡ありがとうございます♪

写真
*実月*
パン耳を器にして。子供からとても好評でした!周りサク中じゅわ~♡

わ♡お店のような仕上がり素敵ですね☆ナイスなレポに心わくわく