桜エビ香る☆しらたきdeポン酢焼きそば!

桜エビ香る☆しらたきdeポン酢焼きそば!

Description

味付けはポン酢のみの簡単レシピ。桜エビとポン酢の組み合わせが最高☆しらたきでかさ増し&キノコたっぷりでダイエットに最適!

材料 (2人前)

☆しらたき
1袋
☆焼きそば
1玉
☆桜エビ
約20g
☆水菜
適量
☆ポン酢
大さじ2〜3
大さじ1
豚肉
100g
キャベツ
適量
しめじ
1/2パック
えのき
1袋
パクチー
お好みで

作り方

1

写真

しらたきは食べやすい長さにカットしてフライパンでよーくから炒りする。下ゆでなしでアク抜きの時短になります。

2

その間に、焼きそばの麺を袋に切れ目を入れてレンジで1分位チン。こうすることで麺が気持ちいいほどよくほぐれます。

3

写真

しらたきを端に寄せて、細切りにした豚肉を炒める。油はひかなくても大丈夫です。

4

写真

太めの千切りにしたキャベツと石突きを取ったえのき、しめじを入れて炒める。

5

写真

さらに麺と水菜を加えて炒める。麺を焼き付ける事により香ばしさもUP!

6

写真

桜エビを入れて一混ぜして

7

写真

仕上げにポン酢を回しかけ、火を止めてからごま油を具材の上に垂らす。

8

写真

器に盛る。パクチー嫌いな方はこれで完成。

9

写真

パクチー好きな方はたっぷりと上に乗せてください☆

10

写真

レシピID3282391と合わせてキノコたっぷり菌活!!

11

写真

このレシピがクックパッドニュースに掲載されました。
2017.11.22

コツ・ポイント

☆の食材だけでもあっさり美味しいです。お肉の代わりにシーフードを使ってもOK!
ごま油は火を止めてから具材にかける様にすると、食べるときにふわっと香って美味しいです!

このレシピの生い立ち

焼きそばの麺が足りなくてしらたきでかさ増しししたら食感がよくてハマりました!たまたまあった桜エビの味を生かしたくソースではなくポン酢で味付け。あっさりでダイエット中でも罪悪感なく食べられます!
レシピID : 4565598 公開日 : 17/06/08 更新日 : 17/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」