簡単!大根の葉餃子

簡単!大根の葉餃子
簡単で、栄養価の高い大根の葉っぱの餃子です♪

材料 (2~3人分)

大根の葉っぱ
お好みで適量
豚肉ひき肉
100g
ねぎ
20cm程
◎塩コショウ
少々
◎醤油
小さじ1
小さじ1
◎砂糖
少々
餃子の皮
20~30枚

1

写真

①葉っぱ、ねぎをみじん切り、豚ひき肉と合わせよく混ぜる。

★葉っぱの水分が気になる場合は、塩もみすると、水分が減ります。

2

◎の調味料を入れ、よく混ぜる。

3

写真

フライパンに油を引き、中火で餃子の底に焼き色が付いたら、水50ml入れ、強火にして蒸し焼きをする。水分がなくなり、パチパチと焼ける音がしたら、完成!
★フタを必ずして下さいね

4

写真

大根おろしとポン酢で食べると美味しいです。

コツ・ポイント

普通の餃子を作る方法で、大根の葉っぱを入れてみました。大根の葉が少ない場合は、キャベツ等の葉っぱ物を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

私は大根の葉っぱは捨てずに、チャーハンに入れていました。
餃子で使ってみたところ、違和感なく美味しかったので、
葉っぱがあると、餃子を作っています^^


レシピID : 456579 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/12/12

写真

違和感ないですね!美味しいです♪大根の葉有効活用できました!!

yukari527

ありがとうです!美味しそう♪

09/02/27

写真

キャベツとネギ少々しかない><大根の葉で立派な味になりました★

らぶばど

つくれぽありがとうです^^大根の葉大活躍でしたね♪美味しそう

07/12/31

写真

おいしかったです。大根の葉っぱでもこれだけおいしくなるんですね。

生誕1973年独身男

ありがとうございます^^上手に焼けていておいしそうです☆

07/12/06

First tsukurepo mark
写真

全然違和感無かった!栄養価も高いし大根葉ある時はコレで作ります♡

***ゆう***

初つくれぽありがとう^^気に入ってもらえて嬉しいです☆