鱈の明太チーズ焼き

鱈の明太チーズ焼き
簡単に!冷蔵庫にあるもので、鱈をいつもとちょっと違った食べ方で^_^

材料 (2人)

鱈のすき身
4枚
エリンギ
1本
明太子
適量
玉ねぎ
1/4
塩、胡椒
適量
ピザ用チーズ
適量
適量

1

鱈のすき身に塩、胡椒をする。玉ねぎはみじん切りにする。エリンギは縦に6当分横に3当分に切る。

2

フライパンにオリーブオイルをあたためエリンギを炒めて、2つの耐熱皿に分けて入れる。エリンギについた油を耐熱皿にぬる。

3

フライパンにオリーブオイルを足して鱈を軽く焼く。両面軽く焼いたら耐熱皿に2枚ずつ並べて入れる。

4

明太子を皮から出して鱈にぬる。鱈に塩、胡椒をしてあるので考慮して明太子の量を調節する。

5

玉ねぎのみじん切りを全体にまぶして、チーズを全体にのせる。その上にパン粉をまぶしてオーブントースターかグリルで焼く。

6

チーズが溶けてパン粉に焦げ目がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

最初の塩を少量にして明太子を多めにした方がおいしいです。食感をプラスするためにエリンギを使いました。玉ねぎは千切りでもいいと思います^_^

このレシピの生い立ち

鱈のすき身が安かったので。いつもの鍋やムニエルじゃない食べ方を考えてみました。
レシピID : 4565955 公開日 : 17/06/07 更新日 : 17/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/27

写真

美味しく出来ました。また作ります(^^)

mint star

つくれぽありがとうございます!是非是非また作ってくださいね♡

17/06/13

First tsukurepo mark
写真

素敵な提案感謝です!簡単で大変美味しく頂きました♪65歳主夫♂

チャッピー3号

つくれぼありがとうございます!初つくれぼとっても嬉しいです。