夏野菜と牛肉のトマト炒めの画像

Description

夏野菜をがっつり食べたいときにぴったりです。炒めるだけでもトマトの旨味が全体に広がってご飯が進みます!

材料 (2人分)

1/3本
1本
1/2個
2個
にんにく
1片
オリーブオイル
適量
★コンソメ
小さじ1
★オイスターソース
大さじ1
★醤油
大さじ1.5
★砂糖
小さじ1
★塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    人参とエリンギは短冊切り、玉ねぎは薄切り、トマトはくし型切り、にんにくはみじん切り、ナスはざく切りにして水に浸しておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて温める。塩胡椒をさっと振った牛バラ肉を入れて赤みがなくなる程度まで炒める。

  3. 3

    人参、エリンギ、玉ねぎ、ナスを入れて炒める。野菜に火が通ったらトマトを入れて、トマトを軽く砕くようにしてさらに炒める。

  4. 4

    トマトが全体に馴染んだら★の調味料を入れて混ぜる。
    お皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

少し濃い目の味付けなので、調味料は味見しながら調整すると良いと思います。
ズッキーニなど野菜を変えてアレンジしてみてください!

このレシピの生い立ち

夏野菜をたくさん食べたいなと思い作ってみました。
レシピID : 4566084 公開日 : 17/06/08 更新日 : 21/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
かせぃじん
美味しい!トマトの酸味が良い!ご飯に合う!最高!

ごはん進みますよね〜!めっちゃ嬉しいレポ感謝です!

写真
くっくもっさん
リピです。味付けがお気に入りです。秋でもおいしいです!

リピ感謝です!トマトと牛肉の相性抜群ですね☆またぜひ!

初れぽ
写真
くっくもっさん
オイスターソースがよいです!美味でした!また作りたいです!

コクが出てぐっと美味しくなりますね!嬉しいレポ感謝です♡