主食?おかず?トマトとチーズのライス餃子

主食?おかず?トマトとチーズのライス餃子
簡単で美味しいから是非お試しあれ^^焼き上がりはそのまま食べてね♡2008年6月~「カゴメ基本のトマトソース」への天面シールへ掲載が決まりました♡

材料 (2~3人分(24個))

カゴメ基本のトマトソース
大さじ5杯
ご飯
茶碗2杯
スライスチーズ
3枚~4枚
少々
餃子の皮
1袋(24枚入り)

1

写真

ご飯にカゴメ基本のトマトソースを入れ混ぜます。

※ご飯が冷たい場合は温めておいて下さい。

2

写真

塩少々入れ混ぜ、チーズを小さく手でちぎりながら入れて混ぜます。

スライスチーズが無い場合はピザ用チーズをお好みの量入れて下さい。

3

写真

餃子の皮に包みます。皮のまわりには水溶き片栗粉をつけてから包んで下さい。

4

写真

フライパンを熱しサラダ油大さじ1杯を入れ、餃子をひだを上にして並べ入れます。
すぐに水道のぬるま湯をフライパンの底から1センチの高さまで入れます。
蓋をして中火強火で水分がなくなるまで蒸し焼きにします。

5

フライパンの水分がなくなったらサラダ油大さじ1杯をフライパンのふちに回しかけ、弱火にして蓋をして4分焼きます。

6

写真

蓋をはずして強火で30秒~1分こんがり焦げ目が付くまで焼いて下さい。

7

写真

できあがり~♡
味が付いてるからそのまま召し上がれ!

8

写真

余ったご飯は小さいおにぎり1個分^^そのまま食べちゃえ!

9

写真

カゴメ商品の天面シールへのレシピ掲載です♡私のレシピを見て下さる全ての人に感謝致します。

コツ・ポイント

チーズは多めが美味しいです。
ドリアのような感じで、出来立てはやばいくらい美味しいです♪

このレシピの生い立ち

カゴメ基本のトマトソースを使ったレシピコンテストに応募する為に考えました。
レシピID : 456610 公開日 : 07/11/08 更新日 : 08/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

11/06/23

写真

ランチに!!手づかみ幼児食にもぴったり♪めちゃ食べてました≧v≦

きのこのおうち

そうだ!うちの幼児にも作らないと!と思い出させてくれて感謝♡

08/09/10

写真

ご飯がモチッとしていて美味しい!半分は揚げ餃子に♪美味しかった~

くりたま

さっそく作ってくれてありがと~♡揚げ餃子ナイスアイデア♪

08/09/09

写真

見付けました!つくれぽじゃなくってスミマセン。今度作りますね~♪

くりたま

見つけてくれてありがと~♡是非つくれぽお待ちしてます^^

08/07/09

写真

ほんとだ!ドリアみたい♪パリパリ皮とチーズ合う~美味しい

くいしん棒

美味しそうに作ってくれてありがとう♪食べたくなっちゃった♡