スイートポテトの入ったノンフライ春巻き

スイートポテトの入ったノンフライ春巻き
レーズンの香りと甘さが加わったスイートポテトを春巻きの皮で包みました。罪悪感なしに食べたいから、揚げずにオーブンで焼きました。アツアツがおいしい。

材料 (10本)

さつまいも
200g(1本程度)
レーズン
大さじ5
砂糖
20gくらい(芋の甘さによって)
バター
20g
春巻きの皮
10枚
溶かしバター
適量

1

レーズンを器に入れ、ブランデーをレーズンが浸るくらいまで加えておきます。

2

さつまいもを柔らかくふかし、皮を取ったらマッシャーなどでつぶします。そこに、汁気を切った①のレーズンと砂糖を加えて混ぜ合わせます。

3

写真

春巻きの皮で、②を包みます。巻き終わりは、はがれないように、小麦粉を水で溶いたものを糊にしてくっつけます。刷毛で溶かしバターを表面にごく薄く塗ったら、クッキングシートを敷いた天板に並べます。

4

写真

こんな感じに包みます。

5

写真

上だけでなく、全体に塗ってね。

6

写真

250℃に予熱したオーブンに入れ、30分焼いて焼き色が付けば完成です。

コツ・ポイント

さつまいもは、ふかし芋ではなく焼き芋でもおいしいです。冷めていたらレンジで温めれば柔らかくなってつぶせます。

このレシピの生い立ち

レーズンを使ったおやつを作ろう。
レシピID : 456637 公開日 : 07/11/10 更新日 : 11/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/01/29

First tsukurepo mark
写真

揚げないのは嬉しい☆ だからいっぱい食べちゃった(^^ゞ

MINAママ×RYO

揚げないとカロリー低いし嬉しいよね。ありがとうございました☆