犬おやつ さつまいもボーロ

犬おやつ さつまいもボーロ

Description

犬用おやつのさつまいもボーロです。懐かしさを感じるさつまいもの甘さと、ほろっとした食感はうちの愛犬達も大好きです!

材料 (作りやすい分量)

さつまいも(皮を取り除いて)
約130g
大さじ3
卵液
大さじ1
さつまいも茹で汁
適量

作り方

1


サツマイモの皮をむき、一口大に切る。鍋に水を入れ、サツマイモを茹でる。やわらかく茹であがったら熱いうちにマッシュする。

2

サツマイモの粗熱が取れたら、片栗粉、卵液を入れて混ぜる。まとまらない時はさつまいも茹で汁で固さを調整する。

3

※生地の固さの目安は耳たぶほどです。

4

オーブンは180℃で予熱を始めて、天板にクッキングシートを敷いておく。

5

サツマイモの生地を小さいボール状に成形して、クッキングシートをひいた天板に並べていく。

6

予熱しておいたオーブン180度で10分、裏がえして10分焼くと、できあがり。

コツ・ポイント

茹で上がったさつまいもは熱いうちにマッシュすること。オーブンでの焼き上がりは焼き色がつけば大丈夫です。焼き時間はご家庭のオーブンで調整して下さい。犬は猫舌ですので人肌に冷めてから与えて下さい。

このレシピの生い立ち

節分用のお豆さんに見立てて、年の数だけ食べられる様なおやつを作りました。ワン友さんへのプレゼントにもぜひ♪
「アタクチのおうちごはん」で公開した犬用おやつのレシピです。
レシピID : 4566431 公開日 : 17/06/08 更新日 : 17/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/08/15

写真

知り合いのわんちゃんに。人間も味見してみました、面白い食感ですね!作りやすい材料で助かりました。

♪まるえ

20/04/18

写真

簡単に美味しくできました。愛犬も大喜びで食べてます。

かずありママ

20/03/14

写真

娘がサツマイモじゃなくてカボチャで作りました。愛犬も喜びました。

珠リン

18/07/25

First tsukurepo mark
写真

さつまいもの優しい甘さで愛犬2匹共に大喜び!!無添加最高

kobutaのしっぽ

つくれぽ、ありがとうござます!喜んでもらえてよかったです!