殿堂入り☆牛乳でつくる♪簡単カルボナーラ

殿堂入り☆牛乳でつくる♪簡単カルボナーラ

Description

チーズや生クリームがなくても大丈夫!いつもの食材で簡単につくれちゃう、とってもなめらかなカルボナーラです♪

材料 (2人分)

特選よつ葉牛乳
200ml
よつ葉バター 加塩
10g
フェットチーネなど(なければ普通のパスタで代用可)
200g
ベーコン
50g
薄力粉
小さじ1
2個
小さじ1/3
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「特選よつ葉牛乳」を使います。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、フェットチーネを通常より1分短めにゆでる。

  3. 3

    ベーコンは1cm幅に切り、にんにくはみじん切りにする。卵は溶いておく。

  4. 4

    フライパンにバターを入れて火にかけ、にんにく、ベーコンを炒め、香りが立ってきたら薄力粉をふり入れて混ぜる。

  5. 5

    「特選よつ葉牛乳」を注いでひと煮立ちさせ、塩を加えて弱火にする。

  6. 6

    ゆで上がったフェットチーネをざるにあけ、湯を切って<5>に入れ、軽く混ぜて火を止め、<3>の溶いた卵を加えてよく混ぜる。

  7. 7

    <6>を器に盛り付け、ブラックペッパーをふる。

コツ・ポイント

フェットチーネがない場合は、普通のパスタでもおいしくつくれます♪溶いた卵は最後に火を止めて加えるのがポイント。火の通りすぎで食感が悪くなるのを防ぎます。卵を加えたらよく混ぜて、パスタにしっかりと絡めてください!

このレシピの生い立ち

卵のソースがパスタにとろりと絡む、なめらか食感のカルボナーラを、牛乳たっぷりでつくりました!生クリームやチーズがないときでも、「特選よつ葉牛乳」の上質なコクで、すっきりとまろやかなカルボナーラが楽しめます♪
レシピID : 4566610 公開日 : 21/07/15 更新日 : 21/07/15

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,618 (1,469人)
写真

2022年6月15日

昼食に、簡単に出来るし美味しい。ご馳走様。

手間のかかる一品が手軽に出来るのが嬉しいですよね!!

写真

2022年6月4日

北海道産のアスパラを貰ったので合わせてみました!少し薄味だったので、粉チーズを足していただきました。手軽に美味しくできました♪

アスパラとっても美味しそうですね☆ぜひまた作って下さいね!

写真

2022年5月17日

お店で食べている味でした♪とても簡単で美味しかったです♡

簡単なのに驚きの美味しさですよね!ありがとうございます!

写真

2022年5月13日

簡単で本当に美味しかったです。お店みたいでした(* .ˬ.)"牛乳嫌いな彼氏も完食してくれました!

完食とっても嬉しいです!ぜひ定番メニューにどうぞ!!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね