殿堂入り☆牛乳でつくる♪簡単カルボナーラ

殿堂入り☆牛乳でつくる♪簡単カルボナーラ

Description

チーズや生クリームがなくても大丈夫!いつもの食材で簡単につくれちゃう、とってもなめらかなカルボナーラです♪

材料 (2人分)

特選よつ葉牛乳
200ml
よつ葉バター 加塩
10g
フェットチーネなど(なければ普通のパスタで代用可)
200g
ベーコン
50g
薄力粉
小さじ1
2個
小さじ1/3
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

今回は「特選よつ葉牛乳」を使います。

2

鍋に湯を沸かし、フェットチーネを通常より1分短めにゆでる。

3

ベーコンは1cm幅に切り、にんにくはみじん切りにする。卵は溶いておく。

4

フライパンにバターを入れて火にかけ、にんにく、ベーコンを炒め、香りが立ってきたら薄力粉をふり入れて混ぜる。

5

「特選よつ葉牛乳」を注いでひと煮立ちさせ、塩を加えて弱火にする。

6

ゆで上がったフェットチーネをざるにあけ、湯を切って<5>に入れ、軽く混ぜて火を止め、<3>の溶いた卵を加えてよく混ぜる。

7

<6>を器に盛り付け、ブラックペッパーをふる。

コツ・ポイント

フェットチーネがない場合は、普通のパスタでもおいしくつくれます♪溶いた卵は最後に火を止めて加えるのがポイント。火の通りすぎで食感が悪くなるのを防ぎます。卵を加えたらよく混ぜて、パスタにしっかりと絡めてください!

このレシピの生い立ち

卵のソースがパスタにとろりと絡む、なめらか食感のカルボナーラを、牛乳たっぷりでつくりました!生クリームやチーズがないときでも、「特選よつ葉牛乳」の上質なコクで、すっきりとまろやかなカルボナーラが楽しめます♪
レシピID : 4566610 公開日 : 20/04/02 更新日 : 21/05/14

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,594 (1,446人)

2021/06/09

写真

簡単でした。

みどぅ

お試し頂き有難うございます♪さっと作れて助かりますよね^^

2021/06/06

写真

ダマにならず簡単に美味しくできました。今度からこのレシピで作ります。

まゆさゆまま

おいしく食べて頂けて何よりでした♪ぜひまた作ってくださいね!

2021/06/02

写真

子どもたちのリクエストでカルボナーラ、簡単に美味しくできました♪

yummy?

お子様達のお気に入りにしてもらえて嬉しいです♪またどうぞ^^

2021/05/29

写真

うどんの麺で作ってみました♬︎♡材料少なく家にあるものでぱぱっと作れる簡単美味しいカルボナーラでした!レシピありがとうございます!

あきらとす

お家にあるお手軽食材で簡単美味しく助かりますよね♪れぽ感謝♡

1 2 3 4 5