☆たっぷり野菜&いかのトマト煮物☆

☆たっぷり野菜&いかのトマト煮物☆
カゴメ基本のトマトソースを使ったトマトの洋風煮物です!野菜はなんでもOK!いかを使うので低カロリー♪

材料 (4人分)

いか
半杯
カゴメ基本のトマトソース
1缶
トマト(湯むきしたもの)
1個
ジャガイモ
1個
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
ピーマン
2個
大さじ1
大さじ2
砂糖
大さじ1
パルメザンチーズ(お好みで)

1

トマトはさいころ状に、玉ねぎは薄切りに、その他の野菜と、いかは一口サイズに切る。

2

なべに、オリーブオイルとにんにくを入れて熱し、こんがりとしてきたら、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ピーマン、トマトの順に炒めていく。

3

火が通ったら、コンソメ、砂糖を加えてまぜ、さらに、酒を加え、アルコールを飛ばす。

4

③にカゴメ基本のトマトソースを入れて、弱火でコトコト煮る。

5

最後にいかを入れて軽く火が通ったら、チーズをかけて、できあがり!

コツ・ポイント

生のいかを最後に入れ、あまり火を通し過ぎないように!
冷凍のいかでもいいと思いますが、その場合はよく煮て下さいね。
野菜は冷蔵庫のなかの残りのもの、なんでもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

鶏肉のトマト煮もよく作りますが、いかのほうが断然早く出来上がる!!
レシピID : 456726 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/06

First tsukurepo mark
写真

たくさん野菜が食べれて嬉しいです✿ご飯も進むし美味しかったです☺

atsuvega

初レポめっちゃ嬉しい♡ありがとう!野菜たっぷりヘルシーだね!