パーティにも♫炊飯器DEお好み焼き

パーティにも♫炊飯器DEお好み焼き
焼きそば入りでボリュームたっぷり♪おもてなしに!パーティにピッタリですよ。炊飯器で作るとフワフワに出来るんですよ~♫お好み焼き粉を使うから簡単だよ❤

材料 (5合炊き 1回分)

お好み焼き粉
80g
水150cc+顆粒だしの素     小さじ1/2
はんぺん
1枚(今回は60g)
1個
キャベツ
100g
豚肉うす切り
75~80g
長ネギ
10cm
蒸し焼きそば
1/2袋(粉末ソースも半分使用)
塩・こしょう
少々
天かす
少々
桜えび
少々
紅しょうが
少々
☆トッピング☆
ソース
適量
マヨネーズ
適量
かつお節・青のり
適量

1

キャベツを千切り、長ネギは小口切りにする。

2

写真

水とだしの素を混ぜてだし汁を作り、お好み焼き粉と混ぜ合わせ、軽く塩・こしょうする。

3

写真

内釜にサラダ油(分量外)を塗り豚肉を敷く。残った肉は細かく切って具にします。

4

写真

③の上に焼きそばの麺を広げるように重ね、その上に粉末ソースをふりかけます。

5

写真

具と卵を加えて、スプーンで上下を返すように混ぜ合わせます。

6

写真

⑤を釜に流しいれて普通炊きで炊きます。スイッチが切れて、串を刺してみて生っぽくなければOK!取り出してお皿に逆さにあけ、ソースなどのトッピングをしたら完成~❤ 切り分けてどーぞ♫

7

写真

余った焼きそばはオムそばにアレンジ❤

コツ・ポイント

ホットプレートとかで普段作るより多少時間はかかりますが、混ぜて・入れて・スイッチぽん!あとはほっとくだけで出来ちゃいます♪なのにふわふわぁ~❤でケーキみたいなお好み焼きが誰でも出来ますよ!

このレシピの生い立ち

ふわふわでボリュームたっぷりなお好み焼きを皆で食べたくて。インターネットのレシピを参考にし、より簡単にアレンジしました。
レシピID : 456766 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/04/15

写真

そば抜きで!ごちそうさま。

リルミン

作ってくれてどうもありがとうございます☆

16/03/03

写真

お友達から100点いただきましたっ!簡単なのにとっても美味しい!

ricotanmam

ホント!?嬉し~ぃ!!美味しそうなれぽどうもありがとう^^

15/11/17

写真

はんぺんでふわふわ!簡単楽ちんで大満足です♡

室井カンガルー

わぁ!ステキ♡美味しそう (*´﹃`*)ステキれぽありがとう

13/10/21

写真

簡単でボリューム満点でした!

maybe0901

とっても美味しそう☆作ってくれてありがとう(≧▽≦)