男の子に好評!ナルトのキャラ弁♪

男の子に好評!ナルトのキャラ弁♪
息子が大好きなナルトのキャラ弁です☆ 額当ての木の葉マークがチョット大変ですが^^;そこさえクリアしちゃえば大丈夫!

材料

ハンバーグ(顔用)
好きな大きさで1個
2個
とろけるチーズ
1枚
焼き海苔
適量

1

ハンバーグを好きな大きさにし、形を整えてから普通に焼きます。

2

ハンバーグが焼き上がったら温かいうちにチーズをのせる。(あまり熱すぎるうちにチーズをのせちゃうと融けすぎてしまうので注意!)

3

次に髪の毛に使う玉子焼の作り方。 卵を卵黄と卵白に分けて卵白でメレンゲを作り、卵黄は普通に溶いておく。

4

溶いた卵黄とメレンゲを混ぜ合わせ、フライパンに全部流しいれて、焼いていく。 最初はケーキみたいにフワフワしていてまとめにくいですが、焼いていくうちにちゃんとまとまってきます。焼き上がりは厚焼き玉子とは違った厚みのある玉子焼きになります。

5

玉子焼きを髪の毛の形に切り、ハンバーグの顔とのバランスを整える。

6

ハンバーグと玉子焼きのつなぎ目を隠すように海苔をおく。その上にチーズを置き、木の葉マーク、顔を海苔で作り、貼り付ける。

7

お弁当箱に入れたら隙間が出来ないように野菜等で埋める。

コツ・ポイント

おにぎりを別に持っていくため、おかずのみで作っているので隙間が出来たらとにかく野菜などを詰める(笑)
額当てのマークなどの細かい海苔きりに眉バサミを使うといいですよ♪

このレシピの生い立ち

とにかくナルト大好きの息子のために(パパが)頑張ってみました(笑)
レシピID : 456800 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」