鶏肉とポテトのガーリックアンチョビソテー

鶏肉とポテトのガーリックアンチョビソテー
ボリュームも有り、ビールにもワインにも合う簡単料理です。

材料

唐揚げ用鶏肉
一枚
玉葱
中一個
じゃがいも
中2個
2かけ
2〜3枚
適量

1

鶏肉は一口大にカットし、塩こしょうをして15分くらい置いておく。

2

じゃがいもは洗って、穴を数カ所あけ電子レンジでチンする。好みの大きさにカットする。

3

カットした玉葱とスライスした大蒜をフライパンに入れ、オリーブオイルで炒める。大蒜の香りが出て来たらアンチョビを入れて少しほぐす様に炒める。

4

鶏肉、じゃがいもを加えて炒める。塩こしょうで味を整え、最後にみじん切りパセリをふって出来上がり。

コツ・ポイント

味を濃いめに付けて、食べる時に新鮮なレモンを絞って食べるのも美味しい♪鶏肉は塩こしょうしておく事がポイント。
鶏肉はガスバーナーで、皮に焦げ目をつけると更に美味しいので、
ある方は是非お試しを♪

このレシピの生い立ち

お酒をいっぱい呑みたいときに、お供になるものは、、と考えました。
本当はアスパラも入れたかったけど、フランスのアスパラは高い!
レシピID : 456805 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/01/23

写真

夜ごはんにも、お弁当にも!アンチョビ少し増量しました!おいしい~

akicarino

豪華なお弁当!とっても美味しそうに作ってくれて感謝です♥

12/02/26

写真

友人達も絶賛でした♪子ども達も「美味しい!」と喜びました(^^)

ふみきょん

わー美味しそう!皆さんに喜んでいただき光栄です 感謝☆

10/04/27

写真

にんにくとアンチョビの相性最高!

うしざわ

ですよね!!つくれぽありがとうございます!!

07/12/07

First tsukurepo mark
写真

残ってたアンチョビで。アンチョビの新しい食べ方発見です♪

天使のみうちゃん

緑が効いて綺麗〜!美味しそうな写真有り難うございます☆