キムチと明太子のポックンパw

キムチと明太子のポックンパw
韓国ではチャーハンのことをポックンパと言うそうなんです。
今回はちょっとアレンジして明太子も加え、マヨネーズでマイルドにしてみました^^

材料 (2人分)

白菜キムチ
150~200グラム
豚ばら肉
100グラムくらい
明太子
一腹(細かくほぐしておく)
マヨネーズ
大匙2~3
ご飯
丼で3杯くらいが目安
ねぎ
適宜
キムチの素
隠し味程度に
2個

1

写真

キムチ、ねぎは細かく切り、明太子とマヨネーズは混ぜておきます。

2

写真

細く切った豚ばら肉をまずいため。

3

写真

ねぎ、キムチをいれて更に炒めます。

4

写真

ご飯をいれて大きく混ぜながら炒め、味を見て辛味が足りないようであればキムチの素を入れます。

5

写真

最後に明太マヨネを入れてさっと混ぜたら出来上がり。
別にやわらか~く焼いた半熟目玉焼きを乗せたらできあがり^^

コツ・ポイント

キムチは必ず汁ごと入れてください。 そのほうが絶対に美味しいです。その分ご飯は硬めに炊いてくださいね。まだまだ辛味がほしい!という方はコチュジャンで調整してください。キムチの味はそれぞれなんですが、美味しいキムチをお持ちの方はキムチだけで味付けは十分だと思いますよ。

このレシピの生い立ち

いつものチャーハンじゃ物足りないなと思いまして、自分なりのアレンジを入れてみました。
レシピID : 456856 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/20

First tsukurepo mark
写真

お昼ごはんに。辛いけどマイルド~♪食欲UPですね。

volvol

美味しそう^^体も温まりますよね作って頂いて嬉しいですーw

volvol 2008年01月20日 23:23
唯羽さん さん こんばんは☆
キムチと明太子のポックンパw ごちそう様でした♪
キムチチャーハン大好きなんですが、明太マヨ入りは初めてでした(*^_^*)
辛い中にもマイルドでおいしかったです☆
ごちそう様でした~(^O^)