大磯屋ピリ辛パクチー焼そば

大磯屋ピリ辛パクチー焼そば

Description

今、流行りのパクチーと大磯屋の焼そばのコラボ♫
ピリ辛とシーフードの旨味がマッチしてとっても美味しい!!

材料 (2人分)

大磯屋焼そば
2袋
香菜(パクチー)
2束(お好みで調整)
シーフードミックス(えび・イカ)
120g
1本(お好みで調整)
小さじ1
小さじ1
サラダ油
適量
レモン(お好みで)
1/3個

作り方

  1. 1

    写真

    パクチーを刻んでおく。☆の調味料を合わせておく。とうがらしは細かく輪切りにしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を適量ひき、弱火でとうがらしを炒め、中火強火にし、えび・いかを入れる。火が通ったら皿に出す。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにサラダ油小さじ2程度ひき、麺を入れお湯30ccほど入れてほぐす。ふたをして中火で1分~1分半ほど焼く。

  4. 4

    写真

    こんがり焼き目がついたら引っくり返し、裏面も1分ほど焼く。

  5. 5

    写真

    皿に出しておいた具材、刻んだパクチー(少し仕上げ用に残しておく)、合わせ調味料を入れ混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    皿に盛り付け、刻みパクチー、くし切りにしたレモンを飾ったら出来上がり♫

コツ・ポイント

パクチー・とうがらしの量はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

いま流行りのパクチーを使った焼そばが食べたくなったので作ってみました。
大好きな人はたっぷりかけて食べてみてくださいね\(^o^)/
レシピID : 4568693 公開日 : 17/06/24 更新日 : 17/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2018年6月8日

おいしいです

ありがとうございます!パクチー入り美味しいですよね♡

写真

2017/08/13

初れぽ

簡単でそれっぽい味ができました!美味しかったです!

パクチーの量がすごい!美味しそう♡ありがとうございます♫

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね