玉子と豆腐のチャンプル~1才2ヶ月幼児食

玉子と豆腐のチャンプル~1才2ヶ月幼児食の画像

Description

子供が大人と同じものを食べられるようになるかならないか、そんな時期におすすめ。パパのいない夜ご飯にチャチャっとつくれます

材料 (2人分)

1/2本
大きめ三枚
1/2個
1個
半丁
胡麻油
小さじ1
めんつゆ
大さじ2
300㎜

作り方

  1. 1

    子供サイズに野菜をきる。ニンジンとレタス…千切り。ピーマン…みじん切り。ほうれん草…1センチくらいに。トマト…角切り。

  2. 2

    トマト以外の切った野菜をフライパンで水から煮る。柔らかくなるまでに水が足りなくなったら、適当に足す。

  3. 3

    野菜が柔らかくなったら、水分を飛ばす。残っていても問題なし(笑)

  4. 4

    ニンジンが柔らかくなったら、トマトと豆腐を適当にスプーンで崩しながらいれる。

  5. 5

    溶いた玉子を回しいれる。

  6. 6

    豆腐と玉子に火がはいったら、胡麻油を小さじ1、めんつゆを大さじ2入れる

  7. 7

    味をみて、足りなければめんつゆを足す。大さじ3でもいいかんじ!

  8. 8

    二人前なので、残りは次の日のお昼に食べてください(笑)

コツ・ポイント

野菜をフライパンで煮ているときは、放置(笑)子供とお絵かきして待ちます♪子供もハッピーに過ごせます!!

このレシピの生い立ち

旦那がいない夜が多いので。子供の分と自分の分を分けて作るのは手間!!一気に作って一緒に食べられる物を日々模索中です。同じ思いで頑張っている誰かの役に少しでもたちますように…('ε'*)
レシピID : 4568705 公開日 : 17/06/09 更新日 : 17/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
お散歩命☆
白菜人参小松菜トマト豆腐で作りました。物凄く気に入ったみたいでこればかり食べてました。美味しいレシピありがとうございます。
初れぽ
写真
クックNP9ISV☆
食べる時の写真を忘れてこんなのですみません私も娘も美味しかった♪

つくれぽありがとうございます!美味しく食べてもらえてよかった