名古屋風♪鉄板イタリアンスパゲティ

名古屋風♪鉄板イタリアンスパゲティ
名古屋の喫茶店の定番メニューです。
懐かしい味です。

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
●ウィンナー
2本
●たまねぎ
1/4コ
●ピーマン
1/2コ
1/2コ
ケチャップ
大さじ2
塩、胡椒
適宜
粉チーズ
お好みで
タバスコ
お好みで
1コ

1

写真

たまねぎ、ピーマンは食べやすいように細切り。ウインナーは斜めに数個に切る。

2

写真

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れる、香りが出てきたら、●の食材を入れて炒める。

3

写真

●の食材に火が通ったら、塩、胡椒をする。

4

写真

茹で上がったパスタを一緒に炒める。
その間、鉄板を火にかけて、温めておく

5

写真

ケチャップを入れて炒める。ケチャップの量はお好みで加減してください。
炒めにくいようなら、ゆで汁を少し入れて調整する。

6

写真

温めておいた鉄板に油を引き、その上に5を乗せる。
なるべく、中央に山に盛る。

7

鉄板の周りに、溶き卵を流しいれる。
半熟状態になったら、火からおろす。

8

お好みで、粉チーズ、タバスコをかけてください。

コツ・ポイント

パスタをゆですぎないこと。袋に書いてある茹で時間より早めに切り上げる。
ケチャップは、綺麗なオレンジ色になる程度が美味しいです。
濃いぐらいの方が美味しいけど、あとでのどが渇くかも・・・・。

このレシピの生い立ち

昔の喫茶店の定番メニューです。
私が子供のころ、自宅で食べるスパゲティといえば、これでした。
これを食べれるために、鉄板を購入しました。
レシピID : 456919 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/09/05

写真

高校生の頃 学校帰りに食べてた懐かしの味♪美味しかったです♡

☆瑠璃茉莉☆

私も今日久しぶりに作ってみました!やっぱりイタスパ最高です

12/05/23

写真

20cmのフライパンで作りました。最後までアツアツ!最高でした。

まものなう

美味しそ~♪ハンバーグも乗って最高ですね!

11/01/16

写真

超ウマ!!ハムを使ったけど、今度はウインナーを!また作ります。

こまり12

ハムも美味しいよね~食べたくなってきた~つくれぼありがとう

08/11/28

写真

懐かしいお味で大好きなお味でした♪鉄板欲しくなりました✿→ܫ←✿

さっちゃんぽんちん

よかったです!ぜひ鉄板で!コゲの部分がまた美味しいんですよ~

となごん 2007年11月09日 12:35
はじめまして!私も子供の頃、時々食べていました。喫茶店の定番ですね?ナポリタン。
キロッチ 2007年11月09日 13:37
となごんさん、はじめまして。
そうそう、俗にいう、ナポリタンなんですよね~
でも、愛知県では、イタリアンっていいませんか?