ツナとほうれん草のバター醤油パスタ

ツナとほうれん草のバター醤油パスタ

Description

包丁いらずでかんたんおいしい!
味付けは適当なのでお好みで調節してください。レシピは甘めです。

材料 (1人ぶん)

パスタ
ひと束
ほうれん草
お好みで
しめじ
お好みで
ツナ
1缶
砂糖
大さじ1.5
大さじ1
大さじ2
醤油
大さじ2
バター
約5×5×2cm
黒胡椒
適量
適量

作り方

1

お湯を沸かしている間にソース作り。砂糖に水を加え加熱し、色が茶色に変わったら酒とみりんを加える。

2

切った野菜(手でちぎればOK!)とツナ缶(油ぎりなし)を投入。蓋をして具材に火を通します。

3

1〜2分したら、醤油を加えさらに火を通し、パスタが茹で上がるまで、茹で汁を加えながら様子を見ます。

4

少し硬めにパスタがあがったら、ソースにバターを投入しある程度溶けたぐらいのタイミングで麺を投入。

5

程よい頃合いまでソースを絡めながらがら火にかけます。

6

皿に盛り、胡椒と七味をトッピングしたら完成!

コツ・ポイント

つくれぽありがとうございます。
味濃いめかつ甘めなので、調節してレシピ修正します。それまではお好みで味見しながらお願いします、すみません(T-T)

このレシピの生い立ち

どこかでみたレシピなのですが、うる覚えを自分なりにアレンジしました。
レシピID : 4569495 公開日 : 17/06/09 更新日 : 17/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/11

First tsukurepo mark
写真

結構甘いですね!水の分量はどのくらいがいいですか?ご馳走様♪

ぽちこ♡

味付け濃いめなので水分量もう少し多くても大丈夫です!