ほうれん草ときのこの和風パスタ♪

ほうれん草ときのこの和風パスタ♪
干し椎茸と柔らかむね肉にピりッッと柚子胡椒がおいしいのょ~(・ω・)ノ”

材料 (2人分)

ほうれん草
3束
胸肉
100g
□塩
適量
□こしょう
適量
□酒
大さじ2
干し椎茸
3枚
バター
20g
大さじ2
大さじ1
しょうゆ
大さじ1と1/2
柚子胡椒
大さじ1
干し椎茸の戻し汁
50cc

1

干し椎茸を軽く水洗いして、水で戻す。時間がなければ、お湯で!!

2

ほうれん草4cm位に切る。干し椎茸は薄切り。むね肉は一口大に切り、□塩・コショウ・酒で下味をつけておく。

3

フライパンにバターを入れ温める。バターが溶けたらむね肉を入れて両面を軽く炒める。椎茸も炒め、酒を入れ蒸し焼きにする。

4

最後ふたを取り、酒を飛ばし、ほうれん草、本だし・しょうゆ・柚子胡椒・椎茸も戻し汁を入れ軽く炒める。(パスタと混ぜるので少し濃い目で大丈夫です)

5

別鍋でパスタをゆでる。表示時間より1分早くあげてOK。

6

パスタを4のフライパンに入れ、混ぜ完成。最後バターを10g入れてもコクがでますょ!!

コツ・ポイント

干し椎茸は水で戻したほうが旨みが出ますよ~♪戻し汁も使うので、干し椎茸の旨みたっぷりです。
むね肉は酒をいれ蒸し焼きにするので、パサパサせずおいしいです!!柚子胡椒はお好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

干し椎茸をパスタに使ってみよ~う(*゚ ∀゚*)ノ”柚子胡椒も入れてみよ~う♪思いつきパスタです。
レシピID : 456993 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」