★しっとり激うまブラウニー★

★しっとり激うまブラウニー★
アーモンドプードルでしっとり、マスカルポーネで濃厚なチョコレートブラウニーに仕上がりました。食べた人たちがみんな大絶賛してくれました♪

材料 (20cm×20cm角)

●小麦粉
70g
●ココア
大2
板チョコ(ブラック)70g
2枚
無塩バター
100g
マスカルポーネ
100g
3個
カシューナッツ(おつまみ用で売ってるものでOK)
100g位

1

オーブンは180度で余熱しておきます。
粉類(●マーク)は合わせて2回ふるっておきます。細かく刻んだ板チョコとバターをレンジにかけ溶けたらよく混ぜます。そこにマスカルポーネをいれ混ぜ合わせます。

2

カシューナッツは袋にいれて麺棒などでたたいて細かくしておきます。卵とグラニュー糖を泡だて器で白っぽくもったりするまで泡立てます。

3

合わせておいた粉類の1/3をチョコレート生地にいれさっくり混ぜます。残りの粉類は卵生地のほうに2回にわけいれさっくり混ぜます。最後にチョコ生地、卵生地とナッツをすべて混ぜ合わせます。

4

バターを薄く塗っておいた型に流し入れ180度のオーブンで25分焼きます。竹串をさして何もついてこなければ焼き上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

数年前に作ったブラウニーを久々に作ろうと思い、最近アーモンドプードルを大量に頂いたので改良して作ってみました。
レシピID : 457048 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/13

First tsukurepo mark
写真

バレンタインなのでハート型にしました♡しっとりできあがりました!

ゆんぴー

ハート型めちゃかわいいですねぇ☆ありがとうございます♪