ご飯が進む!!ピーマンの豚バラチーズ巻き

ご飯が進む!!ピーマンの豚バラチーズ巻きの画像

Description

肉にタレが染み込んで、ピーマンの歯ごたえや、とろとろしたチーズが食欲をそそる一品です!!

材料 (2人分)

1パック(200g以上
200g
✩みりん
大さじ2
✩醤油
大さじ2
✩砂糖
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    まず、ピーマンのヘタの部分を切り落とし、中の種をくり抜いた後、半分に切ります。

  2. 2

    半分に切ったピーマンの中にチーズを入れて、豚バラ肉で巻いていきます。

  3. 3

    チーズの入ってる部分を下に向けて焼きます。(弱火から中火)
    焼けたらひっくり返して弱火で2分〜5分焼いていきます。

  4. 4

    両面焼けたら、✩の調味料を入れて蓋をして、弱火で5分から10分煮詰めます。☆焦げないように気をつけて☆

  5. 5

    全体に火が通り、✩をまんべんなくかけたら皿に盛り付けて出来上がりです!

  6. 6

    今回写真無くてすみません!

コツ・ポイント

しっかり肉でチーズが見えないように巻いてください。(焼いた時チーズが溢れます。)ピーマンが焼けた時にまだ固いままだったら、レンジで20秒〜30秒ほど加熱して柔らかさを調整してみてください♪

このレシピの生い立ち

ピーマンが大量に残っていたので、毎回肉詰めにするのもなぁーと思ってたら閃きましたwチーズは好みなので、入れなくても美味しいですよ!
レシピID : 4570487 公開日 : 17/06/10 更新日 : 17/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
kanae2227
とても美味しくできました☆簡単で時短にもなりました!
写真
クックU4GO30☆
濃い味かと思いきや、素材の旨味が出て美味しかったです。

それは良かったです!♪

写真
クックB2BCVH☆
簡単に美味しくできました〜!! また作ります!!

それはよかったです!! 参考ありがとうございます♪

写真
みなこっこ♪
ピーマン嫌いの主人がモリモリ食べてました☺︎

おお!!✨それはよかったです!!