娘の大好物♪手羽中のエスニック風の画像

Description

娘が何よりも好きなおかずです^^大人も子供も好きな味でお弁当に入れてもお友達が来た時に作っても喜ばれます!!とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。2008.5.2更新。

材料 (2人分)

10本くらい
はちみつ
大さじ3
ナンプラー
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    手羽中に小麦粉をまぶす。フライパンに油をひき皮を下にして焼く。皮に焼き色がついたら裏返して弱火にし蓋をして蒸し焼きにする。

  2. 2

    肉に火が通ったらナンプラーとはちみつを入れよくからめて完成。

  3. 3

コツ・ポイント

甘いのが好きな方ははちみつを少し多めにして下さい。

このレシピの生い立ち

うちの娘はコレを作ると一度に10本じゃ足りません。。。あまりにも美味しそうに食べるのでUPしました。
レシピID : 457126 公開日 : 07/11/09 更新日 : 08/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちぃマミー
手羽先だけど、とってもおいしくできました。
写真
gabibi
すっごくタレが絡んで美味しい~☆*。。*** 簡単で嬉しいです✿

いい色してる~♪簡単に出来るのが一番ですよね^^レポ感謝☆

写真
stw
はちみつ+ナンプラーこのお味になるんだね!甘めで美味し~♪驚き☆

このお味になるんです^^美味しそうに作って下さってありがと☆

写真
ちばたま
この手軽さと美味しさは凄い!パパにも娘にも大大好評でした!旨い!

大大好評なんて嬉しすぎます^^沢山作ってくれてありがと☆