HMで☆野菜たっぷりツナ入マフィンの画像

Description

栄養満点☆野菜嫌いな子供でも食べられるマフィンです。ツナの旨味たっぷり!野菜の甘味とチーズの塩味が絶妙です(^^)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜ生地を作る。(かなりかための生地です)

  2. 2

    写真

    玉ねぎはみじん切りにしてレンジで1分半加熱。水分をしぼって入れる。人参は皮をむき、生地の中にすりおろす。よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    油をきったツナ、ホールコーン、手でちぎったチーズを入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    型に入れて、180℃に予熱しておいたオーブンで25~30分焼く。

コツ・ポイント

具から水分が出るので、1の生地はかために作っています。早く食べたい時はフライパンで焼いても。

このレシピの生い立ち

安売りのホットケーキミックスで栄養満点の料理ができないかと思い。
レシピID : 4571374 公開日 : 17/06/14 更新日 : 17/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
寝るのが何より楽しい
思っていたより、固めなマフィンでした。どうしたら、フワフワにできるのかなぁ?味は、美味しく出来ました。
写真
◯usa◯
紙コップ上を切るの忘れて取り出すのが大変でしたが美味しかった~!
写真
ぶるこめ
冷蔵庫の余り野菜で。簡単で美味しかったです。子どもも大喜び!
写真
クックBNQ5PD☆
美味しく出来ました!

ありがとうございます(*^^*)つくれぽ感謝です♪