糖質制限☆豆腐スナック!えびせん風

糖質制限☆豆腐スナック!えびせん風
糖質制限中にスナック菓子が食べたくなったら☆

ローカロリー糖質オフスナックだと思います。

材料

木綿豆腐
小1丁 (150g)
塩胡椒 鶏だしの素
少々
ごま 桜海老
お好みの量

1

木綿豆腐は軽く水切りします。
(おからパウダーを入れない場合はしっかり水切りして下さい。)

2

ボールに木綿豆腐を入れ、泡立て器で混ぜます。
(おからパウダーを入れる場合は豆腐の様子を見ながら入れて下さい。)

3

ゴムベラ等で捏ねながら調味料、具を入れます。
そのまま食べても大丈夫な物なので味見をするのも可です。

4

オーブンシートの上に乗せ、ラップをかけて上から伸ばします。
薄く均一になる様に。
包丁で切れ目を入れます。

5

レンジで7分程、加熱します。
(600w)
様子を見ながらカリカリになるまで加熱して下さいね。

コツ・ポイント

豆腐の水切りを省略する為におからパウダーを入れました。

おからパウダーが無ければしっかり水切りした豆腐を使って下さい。

カリッカリになるまで加熱すればスナック感が出て美味しいです(笑)

味付けはお好みで☆

アレンジ無限大ですね♪

このレシピの生い立ち

糖質制限中なのに、無性にえびせんが食べたくなりまして(笑)
豆腐と桜海老できるかなと思い作ってみました。

同じ糖質制限中の方やロカボ中の方に是非試して頂きたく、アップしてみました(∩´∀`∩)
レシピID : 4571546 公開日 : 17/06/11 更新日 : 17/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/30

First tsukurepo mark
写真

本当にえびせん!お豆腐でこんなにパリパリになるんですね!美味♡

ピヨえもん

レポありがとうございます♪パリッと美味しいですよね♬︎♡