裏技あり★失敗しないぱらぱらチャーハン!

裏技あり★失敗しないぱらぱらチャーハン!の画像

Description

お家のフライパンとコンロで簡単にチャーハンが作れる様工夫しました★どんな具材でも出来るので、裏技ぜひ試してみて下さい。

材料 (3-4人分)

炊きたてご飯(かため)
2合
2個
ごま油
大さじ1
適量
3本
1袋
塩胡椒
適量
ウェイパー
小さじ1くらい

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯はザルに入れ、卵をといて下さい。具材は人参玉ねぎベーコン等なんでも良いのですが、今回は茗荷、しそ、高菜にしました。

  2. 2

    写真

    ★裏技★ご飯にお水を大さじ1杯いれ、お米同士がくっつかないようにします。その後ごま油を入れお米をコーティングします。

  3. 3

    写真

    ★裏技★油をひいたフライパンを強火で温め卵を一気に入れます。写真の様に半熟になったらOK。だいたい十秒くらいです。

  4. 4

    写真

    ここで、ご飯とその他の具材を一気に入れます。半熟状態の卵をを絡めながら混ぜていくと自然と卵はほぐれます。

  5. 5

    写真

    ウェイパーを入れ、塩胡椒で味を整えたら完成です。

コツ・ポイント

ご飯は炊きたてでも、冷凍でも、どちらでも大丈夫です。ただ、少し硬めに炊いてある方がより良いです。水をかける事でご飯がほぐれるので、その後に油でコーティングするのが失敗しないポイントです。今回はごま油を使用しましたが、サラダ油でもOK

このレシピの生い立ち

簡単な様で、お店の様になかなか作れないチャーハンを色々調べて、自分なりに工夫してみました!
レシピID : 4571577 公開日 : 17/06/11 更新日 : 17/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックKTFTK8☆
初!上手くできた 卵かけご飯式とか様々な方法で失敗続きだったので

本当に美味しそうです!チャーハンって実は難しいですよね。

初れぽ
写真
ねゆる
美味しくできました!ありがとうございます♡

色も綺麗でおいそうですね★レポありがとうございます。