人気のカレー鍋をお手軽に♪

人気のカレー鍋をお手軽に♪
最近、人気のカレー鍋を作っちゃいました!
この冬、珍しいお鍋を食べてみませんか?
一人鍋のレシピですが、量を増やしてご家庭でもどうぞ♪

材料 (1人分(一人鍋用のお鍋分)野菜の分量はお鍋の大きさで加減して下さい。)

豚肉
50g
キャベツ
50g
玉ねぎ
1/4個
ほうれん草
50g
長ネギ
50g
人参
20g
☆S&B赤缶カレーミックス中辛(カレールウでもOK)
専用スプーン2杯
☆ソース
大さじ1
小さじ1
粉チーズ
小さじ1と1/2

1

豚肉とキャベツとほうれん草はざく切りに、玉ねぎと長ネギと人参は粗い薄切りにしておく。

2

お肉以外の材料をお鍋に入れ、野菜を煮込む。少し煮えたら☆の材料とお肉をすべて入れてお水を材料に被るくらい入れ、再び10分くらい煮込む。

3

食べる直前に粉チーズを入れ軽く混ぜて出来上がり☆

コツ・ポイント

カレールウを使う場合は普通のカレーよりも少し薄めに作るカンジで量をご家庭で加減して下さい。
人参などのかたい野菜は先に茹でて、煮えてから葉物の野菜を入れた方が美味しくできます。
粉チーズはなくてもOKですが、あるとコクが出て美味しいですよ!ソースはお好み焼きのソースがあればそちらを入れましょう♪

このレシピの生い立ち

この前テレビでカレー鍋のお店が人気と聞いて自分で作ってみました。
レシピID : 457160 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/09

First tsukurepo mark
写真

一人用の鍋スープはなかなか無いので助かります!

tdndc

1人用ってあまりないですよねー。ありがとうございます!