プロテイン☆ビスコッティー

プロテイン☆ビスコッティー

Description

持ち運べて片手で食べられるプロテイン。

材料 (8~10本くらい)

プロテインパウダー
30g
微粒おからパウダー
15g
卵Mサイズ
55g前後
おからパウダーは、小麦粉や大麦粉・砕いたオートミールに代えられます。15g~20gくらい生地の固さを見て使ってください。
米粉は、40ℊ入れても生地が緩かったので、お勧めしません。(諸々追記6月16日)

作り方

  1. 1

    粉類をボールに入れ、泡だて器で良く攪拌します。そこに卵を入れ、泡だて器かスパチュラで良く混ぜ合わせます。

  2. 2

    最初はモソモソしていますが、頑張って混ぜているとしっとり馴染みます。使う材料によってはダマになり易いので注意です。

  3. 3

    写真

    平たく成形し、鉄板に乗せます。焼くとすごく膨らむので薄め(1センチくらい)に伸ばします。適宜、手粉を使ってください。

  4. 4

    写真

    180度のオーブンで、10~15分くらい焼きます。一度オーブンから出し、スライスします。熱いので気を付けて下さい!

  5. 5

    切り口を上にし、再度鉄板に並べます。160度のオーブンで15~20分くらい、途中で裏返してカラッとするまで焼きます。

  6. 6

    オーブンから出し鉄板の上で冷まします。バルクスポーツ ビッグホエイ イチゴミルクで作りました。他のプロテインでも作れます

  7. 7

    写真

    おからの代わりに粉状オートミール10gで。ふんわりしてます。20g入れた時の方が綺麗な形になりました。

  8. 8

    写真

    DHCプロテイン(1袋50g)で作りました。おからパウダーは10gです。小麦粉の場合は15~20gで。

コツ・ポイント

生地がゆるい場合は、プロテイン・おからパウダー・小麦粉などを足して下さい。ゆるめの生地はふっくら膨らんでスライスし難いです。
焼き立てはカリッとしています。時間が経つと少しソフトになります。
水分補給をしながら召し上がって下さい♪

このレシピの生い立ち

余計な油分を入れずに自家製プロテインバーが出来ないかと考えました。食物繊維たっぷりのおからパウダーを加え、腹持ちも良くしました。すごくおいしいって訳じゃないですが~そこそこおいしいです。
レシピID : 4571789 公開日 : 17/06/11 更新日 : 17/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真

2020年12月28日

NitrotechリッチチョコとおからPで。当日の味より翌日のほうが好き!固くてよく噛むところもダイエットに◎

写真

2020年8月30日

おいしくできました!いちご味とチョコレート味です。おからとオートミール半量づつで。

写真

2020年7月31日

カフェオレ味で✩.*˚ノンoil自作出来て嬉しい♡薄くしたらクッキーにも出来そうですね✩.*˚

写真

2020年6月7日

+ダークチョコ、ナッツ、で!美味しいヘルシーでした。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね