【餃子の皮で!】本格 パッパルデッレ

【餃子の皮で!】本格 パッパルデッレの画像

Description

餃子の皮で簡単に作れるトマトパッパルデッレ(幅広いリボン状のパスタ)。
餃子の皮が余ってしまった時にも是非!

材料 (2人分)

100g
オリーブオイル(フライパンに敷く用)
大さじ1
塩胡椒
少々
白ワイン
大さじ2
砂糖
小さじ1
ドライパセリ・粉チーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、玉ねぎを飴色になるまで炒める。炒まったらバットに移しておく。

  2. 2

    玉ねぎを炒めたフライパンにひき肉を入れて炒める。色が変わったら炒めた玉ねぎを戻す。

  3. 3

    塩胡椒で味付けをし、トマト缶と白ワインと砂糖を入れて煮込む。

  4. 4

    鍋に水を入れて沸騰させる。沸騰したら塩を入れ、縦4等分に切った餃子の皮を入れる。

  5. 5

    (茹でる時に重ねて入れると茹で上がりが固まってしまうので注意!)

  6. 6

    2~3分ほど茹で、餃子の皮が柔らかくなったらザルにあける。

  7. 7

    ザルにあけた餃子の皮をフライパンにいれ、軽く絡める。

  8. 8

    お皿に盛り、お好みで粉チーズ・ドライパセリをかけて完成。

コツ・ポイント

何度も言いますが餃子の皮を茹でる時に必ず重ねずに入れてください。私はこれで失敗をしてしまいました…笑
また、餃子の皮はすぐに茹で上がるので茹で過ぎに気をつけてください。

このレシピの生い立ち

余ってしまいがちな餃子の皮で新しいレシピを作りたくて考えてみました。簡単にできるので作ってみてください!
レシピID : 4571901 公開日 : 17/06/11 更新日 : 20/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
酵母菌のコロニー
すぐに出来てしかも美味しかったです!

はじめまして(^ω^)嬉しいれぽありがとうございます!

写真
ききぃろ
簡単、美味しかったです(^^)d

つくれぽありがとうございます!とても美味しそうです☺️

初れぽ
写真
megribon
にんにくとブイヨン追加してみました。とても美味しかったです!!

にんにくやブイヨン入れるのも美味しそうですね◎