ピリ辛キムチあんかけonタマゴ

ピリ辛キムチあんかけonタマゴ
半熟オムレツの上に、ピリ辛のキムチあんかけを!白いご飯に合いますよ^^)余り物でアレンジも簡単じゃないかなー??

材料

タマゴ
2こ
ミックスベジタブル
大さじ2※
キムチ
大さじ2※
冷凍むきえび
大さじ2※
サラダ油
少々
中華スープ
120ml
醤油
小さじ1
小さじ1と少々
水(片栗粉を溶く水)
小さじ2

1

写真

●理想は半熟のふわふわオムレツ!…タマゴ二個を溶き、油をひいたフライパンでオムレツを作ります。ちなみに僕は上手く作れないのでスクランブルエッグっぽい(写真)です(笑) たぶん皆さんの方が上手…。

2

写真

●具材炒め…ミックスベジタブル、冷凍むきえびを炒めます。面倒なので凍ったままフライパンへ…^^;水分が出ますが、その水分が無くなったくらいで次へ。

3

●キムチ投入!…ミックスベジタブルとエビがある程度温まったらキムチを入れ、さらに少し炒めます。キムチの味が他の具材に絡んで温まるくらいで。

4

写真

●煮込む!…中華スープ、醤油を入れ材料を少し煮ます。汁がぐつぐつ沸騰して少し経てばOK! 中華スープは市販の顆粒+水で。

5

●"とろみ"つけ…一旦火を止めます。そこへ、片栗粉を水で溶いた物を入れ、よく混ぜます。ダマにならないように…。 再度火にかけ、とろみがつけばできあがり! オムレツにかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

いつも見てばかりなので、初めての投稿です。男の料理なので適当な部分や改良点は教えて下さい^^l; ●エビかミックスベジタブルのどちらかが無くても美味しくなるかな? ●とろみはお好みで。 ●オムレツはプレーンが良いです。 ●炒める段階で輪切りの唐辛子を入れても良いかもー! ●キムチの味でできあがりは左右されます。 是非、お試しアレ!感想お待ちしています!!!

このレシピの生い立ち

思いつき…笑
レシピID : 457193 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」