ペンギンさんの行進弁当(キャラ弁)

ペンギンさんの行進弁当(キャラ弁)の画像

Description

ペンギンさんの型抜きを使って作りました。抜いただけより顔をつけてあげたりするとよりわかりやすくなりますよ。

材料 (一人分)

一枚
適量
茹でた人参
適量
薄焼き卵
適量
かまぼこ、かにかまの白い部分、白身焼きなど
少々

作り方

  1. 1

    ハムの上にスライスチーズを乗せて型抜きで3つ抜く。オーブンシートの上に型を乗せて形をエンピツでなぞる。白く残すお腹の部分だけ切り取る。

  2. 2

    1の型をハサミで切り海苔の上に置いて海苔をカットする。

  3. 3

    チーズの上に海苔を乗せてくっつける。茹でた人参で口ばし、薄焼き卵で足を作る。かにかまの白い部分か蒲鉾、白身焼きなど白い食材を小さいストローなどで丸く抜き、海苔で黒目を付け目にする。

コツ・ポイント

小さいからやりにくいけど、模様やお顔をつけてあげるとより本物らしくなります。他にもうさぎやブタさん、クマさんなどもお顔をつけると応用できます。

このレシピの生い立ち

型抜きがいっぱいあるので使ってみようと思いました。
レシピID : 457233 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
このぱんだ
水族館の遠足へ持っていきました

すんごい可愛いです^^ 水族館にぴったり

写真
あいあい69
長女のリクエストがペンギンで探しました。ありがとうございました。

すっごい可愛いです^^ありがとう^^

初れぽ
写真
みき0717
かなり昔ですが(11月頃)幼稚園のお弁当に作らせて頂きました~♥

おお~。素晴らしいです。めちゃめちゃ可愛いですね。ありがとう