*カレー★ミートパイ*

*カレー★ミートパイ*
残り物のカレーが、お~いし~♪パイに変身!!です。多めにカレーを作った次の日、ぜひ、パイにしましょ♡ずばり、マジ旨(゜o゜)!!

材料 (5個分)

冷凍パイシート
2.5枚
合挽きミンチ
100g
玉ねぎ
100g
サラダ油
小2
カレー
丼1杯ほど
1個
小2

1

パイシートは、1枚を4つに切り、薄く延ばす。(室温に戻しておいたものを、まんべんなく丁寧に伸ばすと、薄く延びます。)
小さいのが10枚になります。

2

フライパンに油を熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒める。

3

1にミンチを加えて、さらに炒める。

4

3にカレーをいれ、混ぜる。ジャガイモがいっぱいはいっているほうが、おいしいです。まとまりやすいし(^・^)

5

パイ生地に4を乗せ、切り目を入れた別の1枚をのせ、周りをフォークでおさえる。

6

卵黄と水を混ぜ度リールを作り、5に塗る。

7

200℃のオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

*パイ皮は、薄く広くしたほうが、おいしいです(^◇^)
*ジャガイモは、つぶしたほうが、より、おいしいです。マッシュしたジャガ(分量外)を加えると、ひときわおいしい!!

このレシピの生い立ち

幼児食講座でミートパイを習いました。カレーがいっぱい残っていたので入れてみたところ、思った以上においしくてびっくり!!
レシピID : 457272 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/19

First tsukurepo mark
写真

カレーが私も残ってしまったので、作ってみました。

pyon21

おおッ、カレーたっぷりですね♪つくれぽ、アリガトです♡