しまじろうオムライス

しまじろうオムライス
家にある材料で簡単に出来ました!オムライスがかわいくなったょ★

材料 (1人分)

オムライス
■ご飯
1人分
■ミックスベジタブル
適量
■ウインナー
適量
■鶏がらスープの素
適量
■ケチャップ
適量
しまじろう部分
1個分
▲チーズ
▲海苔
▲かにかま

1

オムライスを■の材料で作り、お皿に盛り、耳部分は計量スプーンでポコっとつけます。

2

卵の黄身だけで薄焼き卵を作り包丁かキッチンバサミで形にカット。チーズも形にカット。

3

キッチンバサミで海苔をカットして目やひげ等を作り乗せる。目の中の白いのはチーズをストローで抜いたものです。

4

鼻はかにかまで。赤色ならミニトマトなんかをカットしてもいいかも。

コツ・ポイント

オムライスの割に卵は黄身だけしか使ってないし、普通に卵で巻いた上にしまじろうを乗せても良かったかな?と思うけど、面倒だったので。
卵とチーズが合う料理だったら(ハンバーグとか)コレを乗せるだけでしまじろう○○になります♪

このレシピの生い立ち

キャラ弁への第一歩として簡単に出来そうな物を作ってみました。
レシピID : 457375 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/05/20

写真

娘の幼稚園のキャラ弁でお手本にさせて頂きました。

まのれお

レポありがとうございます。かわいいお弁当になりましたね☆

10/09/26

First tsukurepo mark
写真

娘2人共大好き!とっても可愛いオムライスに変身♬感謝でーす✪∀✪

レアレアチーズ

凄く形もキレイに出来てますね♪ありがとうございます^^