焼き鳥と里芋さつまいもでチーズフォンデュ

焼き鳥と里芋さつまいもでチーズフォンデュ
お惣菜の塩焼き鳥と秋のおいもを使ったチーズフォンデュ♫え゛~っっ( ̄ε ̄)と思うかもしれませんが意外にいけます!うんま~いですよぉ

材料 (写真は2人分)

市販の焼き鳥≪塩≫
人数分
里芋
2~3個(お好きな量)
さつまいも
1/3本(お好きな量)
 その他お好きな具      (ウインナー・パン・野菜etc・・・)
市販のチーズフォンデュ用チーズ
人数分

1

里芋は皮をむいて、さつまいもは皮付きのまま輪切りにしてラップをし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱して串に指しておきます。

2

チーズは表示通りに用意しておく。焼き鳥は冷めていたり冷凍のものはレンジで温めておく。

3

準備が出来たらチーズをたっぷり絡めてお召し上がり下さ~い❤

コツ・ポイント

☆焼き鳥は必ず≪塩味≫を使ってください。【注】タレは×です!!(今回は、もも・軟骨・皮・砂肝。ももと軟骨が美味しかったかな)☆写真のいも類はレンジでチンした後トースターで焦げ目をつけていますが硬くなってしまいました・・・(>_<;) ☆チーズは市販のではなく手作りでも、もちろんOK!

このレシピの生い立ち

☆先日『嵐の宿題くん』で、メンバーが絶賛していたので美味しそうだなぁと思って再現してみました。
レシピID : 457392 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」